※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄・ω・ ̄)
妊娠・出産

検診で男の子っぽいと言われ、服を買い直すことに。薬が増え、お腹が張る場合は休職を検討。休職時の保育園の対応について相談したい。

今日の検診で、男の子っぽいね〜とのことでした😊💗
可愛かったなあ。
これがへその緒パターンもあるの!?ってくらい、ちゃんと男の子っぽいですよね?👶🏻
服、買い直さなきゃなー😪笑

そしてウテメリンを3錠から4錠に。
様子みて2週間後、お腹張るようだったら診断書出すから仕事休もうかってことになりました😱
いいけど休職になりますよね。お金。。。(-人-)
そして休職になっても保育園に預けていいのか。誰に聞けばいいのか。
わかる方いましたら教えてください🙇‍♀️😹

コメント

アイス☆

正社員ですか?有給とかはないですか?仕事辞めるわけじゃないなら保育園大丈夫じゃないんでしょうか?

  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    正社員でいま時短です!
    有給は自宅安静なら2週間出すよーと言われましたが上の子の風邪で使いまくりでほぼ残ってません🤣
    時短になったりするのかなーとか考えてました!
    ありがとうございます(*´-`)

    • 11月17日
はじめてのママリ

はっきり写ってますね💕

保育士してましたが、休職中でも預けて大丈夫ですよ( ^ω^ )
ただ、預けられる時間が短くなることが多いと思うので保育園に確認した方が良いと思います💡
私の保育園では基本時短保育になってましたが、切迫早産でトイレ以外動いちゃだめと言われてる人はパパと相談して臨機応変に長く預かったりしてました😊

  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    これが男の子なんですね😍

    保育園に確認でいいのですね❣️
    トイレ以外ダメとはならないと思いますがパパは帰り遅いので...
    契約通り預けたいです😪
    ありがとうございます(*´-`)

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまーにへその緒や手のこともあるようですが、私はこんな感じで見えてそれからずっと男の子だねと言われてます( ^ω^ )💕

    公立保育園は区のルールに従ってという感じですが、私立保育園だったのでその辺りは臨機応変に対応できました😊
    多分保育園ごとにルールが決まってると思います💡

    • 11月17日
  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    ずっとこんな感じであれば間違いなさそうですもんね😆

    公立保育園なのでどうなのか...
    とりあえず休職にならずにすめば1番なのですがなかなか( ;꒳​; )
    とりあえず市役所とかでなく保育園に言えばよさそうですね( ´ ꒳ ` )💡

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね💕
    私は女の子が良かったのとなぜか女の子という直感があったので、最初は衝撃でしたが今では男の子とっても楽しみです😊💕

    そうなんですね( ; ; )!
    私の地域の公立保育園は普段から両親どちらかお休みなら休ませてくださいとかスーパーの袋持ってたら怒られたなんて厳しめな感じですが、地域によってルール違うので、大丈夫だと良いですね><✨
    そもそも休職にならないと良いですね><💕

    • 11月18日
  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    直感もあったのに男の子でしたか(;・∀・)
    でも、我が子が1番可愛いものですよね🤤
    男の子私も楽しみです😍

    うちもそんな感じです!笑
    週1回は休ませてますが2人とも不定休なので突っ込まれてませんが!笑
    ちょっと厳しそうなところですね😭
    仕事無理せずやろうと思います💦
    ありがとうございました😆

    • 11月18日
Y❤︎

下の子の時安静のための休職なので気にせず保育園に預けてました!
先生達とも相談して快く預かってくれたので助かりましたヽ(;▽;)ノ

  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    たしかに、安静のための休職ですもんね🤣
    優しい保育園で助かりましたね😹🧡
    私ももしそうなったら、先生に相談してみます😱
    ありがとうございます(*´-`)

    • 11月17日