※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
家族・旦那

2年ちょっと前の出来事ですがいまだにモヤモヤしてるので意見お聞かせ下…

2年ちょっと前の出来事ですが
いまだにモヤモヤしてるので
意見お聞かせ下さい。

当時、旦那は20歳でした。
成人式の写真を義母が予約してました。
その時、娘がちょうどお宮参りの時期で
どうせなら一緒の日に撮った方が
いいかなと思って予約したよ!と言われ
当日写真館で写真を撮り後日写真選びと
お支払いでした。

お店の方にお支払いはどうなさいますか?
と義母が言われていて
会計は別でお願いしますと言ってました。

わたしとしては、自分で写真館選んで
写真撮る予定でした。

勝手に予約取っといたよーと言われ
そこまでは、予約取ってくれたんだ
まぁいいか!と思ってましたが

お支払いの日の出来事が
どうしてもいまだによく分かりません。

頼んでないのに勝手に予約取られ
日にちもこちらに聞かないで。
それなのにお支払い別ってありますか?

普通なのでしょうか。。

いろんな方の意見が聞きたいので
よろしくお願いします。

コメント

ゆきち

要は義母さんが勝手に写真館決めてしまったんですよね?
ただ場所決めたってだけで支払いはこっちが全部払うから!とか言われない限りは別々なのは当たり前かと、、

  • ERKP

    ERKP

    なるほどですね。
    ありがとうございます!

    • 11月17日
deleted user

たしかに、義母さん勝手に決めないでってなりますね😱でもそれでオッケーしてるってことになるのでお金はお宮参りの写真代は払いますかね。払ってくれるならラッキーです😄
もし嫌なら そこまでを想定して 写真を一緒に撮るという段階で断るべきだったかな?と思いました。
私個人の意見なので、気を悪くされたらすみません(>_<)

  • ERKP

    ERKP

    ありがとうございます。

    違う写真館で撮ろうと
    思ってると言ったら
    キャンセル出来ないから
    って言われました。。

    大丈夫ですよ!
    モヤモヤとれました😊

    • 11月17日
maya

えー嫌です。予約勝手にした人が支払いで!
予定も聞かず勝手に予約とか意味不明です!!!

  • ERKP

    ERKP

    ありがとうございます😢

    勝手に予約されて
    違う写真館で自分たちで
    予約撮ると言ったら
    キャンセル出来ないからと
    言われてどうしても
    断れずに。。
    しかも支払い別で、って。。

    イライラ半端なかったです。

    • 11月17日
  • maya

    maya

    イベントや子どもに関わる事は特に親であるこちらが決めたいですよね!
    キャンセル出来ないとか、意味分からないし、なら勝手にするな!って思ってしまいました(^^)
    写真館の金額もピンキリだし、ありがた迷惑ですよ〜!

    • 11月17日
  • ERKP

    ERKP

    子供のことは
    なるべく自分で決めたい派です。

    子供の誕生日ケーキも
    頼んどいたから〇月〇日に
    取りに行って誕生日パーティー
    しな!って言われて

    手作りケーキにしようと
    思っていたのに残念でした。

    しかもケーキ取りに行ったら
    お会計あるのでお待ちくださいって

    言われて、
    あぁぁぁああ?って
    イライラしてしまいました笑

    ありがたいけど
    ありがた迷惑です。

    娘に、こないだのケーキ
    ばーばが買ったんだよって
    頑張って言い聞かせてました。

    • 11月18日
  • maya

    maya

    誕生日ケーキの件も全然納得いきません!
    ケーキを選んだり、作ったりすることを楽しみにしてるこっちの気持ちが分からず、自分がしてやったーって自分だけ楽しんでますよね〜!
    今度勝手にされたら、え!?私ももう段取りしちゃってます!!って言っちゃいましょう♩

    • 11月18日
  • ERKP

    ERKP

    ですよね。。

    子供の為に自分で
    やりたかったのにな
    って思っちゃいました😭


    そうします(>_<)♪

    • 11月19日
t

私は嫌です…
だったら自分達で決めるからやめてって思います
私の中では勝手にいらないものを買ってきたのに、お金請求されるような感じします…笑

  • ERKP

    ERKP

    わたしもその考えです。。

    ほんと自分勝手すぎて
    嫌になります。。

    • 11月18日