※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
家事・料理

裁縫が得意な方、又はリュックを作ったことのある方助けてください😂保育…

裁縫が得意な方、又はリュックを作ったことのある方助けてください😂

保育園の指定で子供のリュックサックを手作りしなければなりません😭😭😭
A4が入るサイズ、肩紐の長さが調整できる、ナップサックではない
この3つだけが条件で、他に作り方の指定はありません。
それが逆に困ってます😂😂😂
ネットでも色々検索してみたのですが、ドドド素人の私にはそもそもどれが作りやすいのかも分からずです😥
本当に苦手なので簡単な作り方ご存知な方いらっしゃったら教えてください😂
ちなみにミシンはあります!

コメント

ちいちゃん

うわぁ難しいですね💦
市販の型紙で作りましたが、もう作りたくないですww
ファスナーをつければよいってことですよね?
ポーチの作り方を探して、それを大きくしたらいいんじゃないですかね?そして肩に来るところに肩紐つける。アジャスターでサイズ調節出来るようにする。丸みを帯びるより、四角の方が作りやすいです!

• べーた

べーた

やっぱりもう作りたくないくらい難しいんですね😂
    丸みを帯びるより四角が作りやすいのは確かにそうですね!
    リュック=上が丸いという概念だったので、気づかせていただいてありがとうございます!!
    画像のような形のリュックだったらまだ簡単そうですね。
    12月真ん中が締め切りなので急いで頑張ります😂

• 11月17日
ちいちゃん

いやぁーもうパーツが多くて多くて💦嫌になりました😱💦笑

トートバッグに肩紐つける感じでも良さそうですよね😊
えーあと1ヶ月?!陰ながら応援してます(p`・ω・´q)

• べーた

べーた

なるべく手抜きでそれっぽく見えるように頑張ります😂
    でも3歳児クラスまで使うらしいので、今はまだいいですが大きくなってから僕のだけなんかショボいとか思わせないように母ちゃん頑張ります😭

• 11月17日
めくま

youtubeのhirohiroさんという方の動画がとても簡単でわかりやすくて、オススメです。

• べーた

べーた

YouTube!!!その手がありましたね!
    動画の方がドドド素人にはありがたいです😣
    貴重なアドバイスありがとうございます🙏

• 11月17日