※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
家族・旦那

ここ2、3日すごくイライラして子供達にもすごく怒ってしまいます。子供2…

ここ2、3日すごくイライラして子供達にもすごく怒ってしまいます。
子供2人いて3人目妊娠してて今週は平日4日間仕事があり、旦那も自営業で忙しくちょうど3週間休み無しで働いてるとこです。旦那が土日もいないのでひたすら1人で土日も見ています。旦那も仕事頑張ってくれてるので私も頑張らないととおもって家にいるとイライラしちゃうので、小さめの公園や、買い物やマルシェなどあらゆる場所に行ってます。仕事なので文句いうのもおかしいのでなにもいいませんが、毎週毎週で疲れてきました。ポジティブな方なのでそんな深く考えてなかったんですが、3週間たった今日に、旦那が仲のいい仕事仲間と飲み会に行きましたが、正直今?!わたしの気持ちも考えてっておもいました。子供達をお風呂に入れてからいってといったのに、その約束も破り、時間がないから無理!!金ちょうだい!とだけ言われ、全部自分でしてるのがアホらしくなり、なにもわかってくれない旦那にイライラして泣いてしまいました。それでも旦那は無視して飲み会に。
旦那は仕事してるので私が子供達を見るのは当然です。
でももう疲れてやばいです💧
どうしたらいいとか解決策は求めてないんですが、
ただただ愚痴らせてもらいました💧

コメント

nrn

全く同じ状況なのでコメント
させていただきました。
私の旦那も自営業で休みほぼなく
働いています。
なのでワンオペ育児は
当たり前状態😞
私はこどもが3人おり4人目妊娠中のつわり時期でもあるため
土日は朝から晩まで
ほんとーにつかれます。

旦那はここ最近つわりを気にして
家に帰ってくると色々手伝ってくれるようにはなりましたが前までは帰ってきても携帯いじったりご飯食べて寝るだけの自己中心的な生活をしてました。

ほんとうにワンオペ育児たいへんですよね。。
公園などこどもたちのために
連れて行ってあげてるの
偉いと思います😭!!
旦那さんも息抜き必要だろうけど
それ以上に子育ての方が
息抜きできないと大変だということを
理解してほしいですね😭

  • さんちゃん

    さんちゃん

    これがワンオペ育児というのですね💧
    3人みてるnrnさんもすごいとおもいます😭!頑張ってますね!
    私はつわりも無くて、元気な方だと思うのでただ精神的にしんどいんですよね💦多分旦那が口が上手かったらうまくいくんでしょうけど、褒める事をしない人なので辛くなるんですよね。
    いつでも俺の方が、えらい!というひとなので😨
    つわりで旦那さんが変わってくれるのはいいきっかけになりましたね!!🙌つわりしんどいですよね💧はやくのりこえられますように!

    • 11月17日