※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥丸
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎから仰向きで頭を上げるようになり、唸りながらクの字を描く。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

3ヶ月の男の子です(^^*)

前々から気になっていたのですが、
2ヶ月過ぎあたりから仰向きの状態で腰を軸に頭をぐっと上げるようになりました。

友達2人に見せたら我が子はしたことないと言われまして、我が子だけなのか!?とビックリしてるところです。

最近はさらに頭をあげ唸りながら綺麗なクの字をえがいておりますΣ( ̄□ ̄)!

うつ伏せの状態ではまだまだ頭あがらないのになーぜ!?

皆様の赤ちゃんはどうですか?

コメント

なあ

うちもします〜〜
私の母に見せたら、今時の子は成長が早い!と感激してました💕(笑)
うんちするときによくやってます!(^O^)

小鳥丸

なあさん>ご回答ありがとうございます。

我が子だけぢゃないことに安心しましたヾ(o´∀`o)ノ
私も母に滅多にみれないと言われます(笑)
うんちサインですね(●´∀`●)

ちか☆☆

うちもしますよ(^^)
居心地悪い時にしてるみたいで
抱っこして〜って唸ってます(笑)

かなみママ

仰向けから、足をピョンピョン腰から上げて、腹筋してますが...下半身ばかり鍛えてて、上半身は上がらないですね...(((;꒪ꈊ꒪;)))

うちの子がデブで頭でっかちだからかもしれませんが...顔のデカさからして、上半身全部を腰から持ち上げるのは無理です(*´ㅂ`*)

せいぜい、首をもたげるのが関の山(꒪⌓꒪)

小鳥丸さんの赤ちゃんは、力強いんでしょうか?それとも、うちの子がヘタレなのかしら...(๑¯̆ 3¯̆๑)すごいですね!

小鳥丸

ちか☆☆さん>ご回答ありがとうございます。

やはり何かしらのサインなんですね(^^*)
抱っこする時頭上げてくれるから抱きやすいですよね(笑)

小鳥丸

かなみママさん>ご回答ありがとうございます。

めっちゃ頑張って鍛えてる姿可愛いですよね(●´∀`●)

でも、下半身鍛えまくって気づいたら遠心力でグってあがりそうですね♡

力強いのでしょうか(´`:)
うつ伏せでは上がってくれないのでそっちで心配です((((;゜Д゜))))