※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

排卵後の14日に性交渉をした場合、排卵確認後の仲良しは問題ありません。

本日通院して、排卵確認とれましたが排卵後ですが今日仲良ししてもいいのかなぁ…?迷っています💦

排卵日は14日.15日.16日あたりです。(排卵検査薬で確認とってました)14日に仲良ししました。

コメント

みんみん

私の言っていた病院は、狙った日と、フォローで2日後に仲良しするといいと言われましたよ。
精子くんは2日ほど生きてますが、万が一排卵が少し遅れたときのための安全策でということよのうです。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ご返信ありがとうございます☺!
    今日先生に確認してもらったら排卵は終わってるそうなのですが、差し支えないですかね…?月に2回だとやっぱり少ない気がして…
    仲良しします😊😊

• 11月17日
  • みんみん

みんみん

差し支えないと思うのですが・・・
    私がタイミング法やってた時は
    仲良しするのに気をつけたのは、排卵前数日でした。
    男性側が良い精子ちゃんを貯めるために〜

私の通ってた病院の方針は、そんな感じです。

何かで見ましたが、タイミング後も仲良くしたりコミュニケーション多いほうが、ホルモンが上がって受精しやすいと書いてありましたよ。

ただ、うちはなかなか難しかったです。
    タイミングの時だけってことが続きました。
    もどかしかったですよ。

ゆうちゃんさん、仲良くできるならした方が、変に悩むよりいいと思います😉

• 11月18日