※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたろす
お出かけ

来月、8ヶ月になる娘を連れて山形のかみのやま温泉へ行こうと旅館を予約…

いつもお世話になっております(*´`)
来月、8ヶ月になる娘を連れて
山形のかみのやま温泉へ行こうと旅館を予約しました。
客室露天風呂付きの部屋にしたのですが、
今の時期は子供を入れるのには寒いですかね(´・ω・`)?

確認不足で部屋の中にも
お風呂がついていると思っていて、予約してしまいました💦
露天風呂に入れてもいいか
大浴場に入れるべきか悩んでます(¯―¯٥)

コメント

deleted user

今の山形とっても寒いです😭
夜や朝方なんか特に💦

7ヶ月はオムツとれてないし大浴場もどうかと思いますが…

  • えーたろす

    えーたろす

    そうですよね(´•ω•`)
    大浴場のシャワーだけにしたいと思います!
    ありがとうございました。

    • 11月17日
ひーこ1011

うちは1歳のお誕生日に家族風呂付きプラン予約して諏訪湖の温泉に行きました。
そしたら家族風呂が半露天で…😥
風邪気味だった娘は見事に悪化し、その夜は一晩中咳上げしまくり、ご飯もろくに食べられず、結局予定繰り上げて帰ってかかりつけの小児科行きました😭

山形は寒そうですし、外のお風呂は入れない方が良いですよ💦
ただ、大浴場も赤ちゃんオッケーか確認した方が良いです。

  • えーたろす

    えーたろす

    大浴場は赤ちゃんも大丈夫みたいです!
    ですが、やっぱり風邪引いたら可哀想なので
    大浴場のシャワーだけにしたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月17日
とうママ

先週、かみのやま温泉の近くの黒沢温泉という所に泊まりました。
朝晩の冷え込みが凄く寒くてビックリしました💦
私が泊まった所では、大浴場にベビーバス、バスチェアがありましたよ😃
自分が体洗ってる時にお子さんを置いておける場所がないと大浴場は辛いかと💦旅館の方に確認してみてはどうですか?