※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冬の格好やロンパースの着用時期について、生後4ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。

冬はどんな格好で外出してましたか❓
モコモコなカバーオールの中にどんなものを着ていたかも教えてほしいです。
12月上旬で生後4ヶ月になります。現在はまだ首すわっておらず、頭が大きいこともあり首が完全に座るのは5ヶ月ぐらいだろうとこないだ医師に言われました。
いつロンパース卒業して普通の上下わかれた服着せてましたか❓

コメント

yyy

モコモコカバーオールなら長袖肌着、薄いロンパース着せていました!
厚着させて汗が冷えるのが嫌なので(>_<)
うちは寝返り返りをしたら上下分かれた服を着せていました(*^^*)
ただ夜は寒いのでロンパースにしていましたよ( ˆ ˆ )/♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすい回答ありがとうございます😊❤️
    外出先では店内なら暖房きいてますもんね(o^^o)参考にさせていただきます❤️

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

真冬はどんな肌着着せてましたか❓

• 11月17日
バルタン星人

モコモコのやつは室内へいかない、外のみの散歩や上の子の公園遊び中しか着せてないので、中は長袖肌着のロンパースでした!

室内へ入り上着を脱いだりする可能性があるときはジャンパー着せてました!

つなぎ卒業は、つかまり立ちしてからなので10ヶ月くらいです!5ヶ月まで寝返りしなかったので、そこからちょこちょこ上下別のものを買うようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり寝返りできる頃が目安なんですね🌟参考になります‼️ありがとうございました😊

• 11月17日