※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子が夜寝ない。保育園帰りに活発で、夜10時か11時まで寝ない。暗くしても眠らない。保育園が合わないのか悩んでいる。

2歳10ヶ月の男の子です。夜寝なくて困っています。

保育園に通っているのですが、帰宅時に遊びたくて公園や階段200段登って帰宅が20時になり、それでも疲れる様子もなく毎日10時か11時過ぎまで寝ません。部屋を暗くしても寝ないんです。

保育園が合わないのでしょうか。園では1人で黙々と遊んでいます。我慢が多いのかもしれません。

コメント

あんず

保育園でのお昼寝が長いってことはないですか?

  • なか

    なか

    お昼寝が長いのですかね。
    夜9時間、お昼寝2時間です。お昼寝はなかなか起きなくて眠そうだと保育園の先生は言うんですよね。

    • 11月17日
  • あんず

    あんず

    お昼寝の時間は夜寝る時間に影響しますよね。。
    保育園に相談してみるといいと思います^_^

    • 11月17日
  • なか

    なか

    そうですね。相談してみます!

    • 11月18日