※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

娘の右目が充血し、黄色っぽい目ヤニが出ています。結膜炎かどうか不安で、注意点や眼科の情報を知りたいです。

子供の目の充血と目ヤニについて教えて下さい…>_<…

娘が夕方あたりから急に右目の内側の白目部分のみ充血し始め、黄色っぽい目ヤニが出ています💭
これは結膜炎でしょうか?😭(私自身、結膜炎になった事がないので症状などイマイチ分かりません😢)
今の所、痒がって目を掻いたりなどはしていません😣
もし結膜炎だった場合、注意する事などはありますか?💦
又、目ヤニはこまめに取ってあげた方がいいのでしょうか?😭

明日様子をみて治らないようだったら眼科に行こうかと思いますが、新潟市西区でオススメの眼科があれば教えて頂きたいです…>_<…💦💦
(質問ばかりですみません😢)

コメント

chii

結膜炎かどうかはわかりませんが
結膜炎だった場合は
人にうつる結膜炎と、そうでない結膜炎があります(>_<)
目やには、あまりにもひどければ
直接触らずティッシュかなにかで
拭き取っても大丈夫かと思います💦
直接触るとうつってしまう可能性があるので(>_<)
タオルなどは共有しない方がいいかと思います😣🙌
わたしの知っている知識はこれぐらいで、、、参考になるかわかりませんが💦💦

  • nini

    nini


    回答ありがとうございます…>_<…🌠

    結膜炎でも移るものと移らないものがあるんですね😵💡💡私はなった事がないので知識が全くありませんでした( ; ; )
    取れそうな所に出てきた目ヤニだけ拭き取ってあげれば良さそうですね…>_<…目の奥の方のを無理に取るのは危ないですよね💦💦
    手拭きタオルなどの共有も気を付けます😭😭
    教えて頂きありがとうございました😢🌈✨!!

    • 11月18日
メロン

夏に子供が結膜炎になり私にも移りました😱
タオルの共有はもちろん、お子さんの目を触った手で大人が目をいじるのはやめたほうがいいです!
うちの子はどんどん目やにがひどくなって朝目が目やにで開かないほどでしたので早い段階で眼科、または小児科に行かれた方がいいと思います😣
目薬もらってすぐ良くなりましたよ😊

  • nini

    nini


    回答ありがとうございます…>_<…✨
    お返事遅くなりすみません😢💦💦

    お子さんもメロンさんも大変でしたね😭💦💦やはり一緒にいる時間が長いママに一番移りやすいですよね😢😢
    子供が結膜炎になったらこまめな手洗い大事ですね😣🌠
    娘は今の所充血は少しありますが朝には目ヤニも治まったので、一時的な炎症だったようです( ; ; )様子みて充血が長引くようだったら眼科に連れていこうと思います…>_<…!!

    • 11月18日