※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

1歳になる子供の食事について相談です。フォローアップミルクとコップでの飲み方についてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になります!
現在、完ミで離乳食3回です。

1歳になったら、下記で合ってますか??
・ミルクはフォローアップか牛乳
・哺乳瓶卒業しコップであげる

起床時と就寝前はミルクを140〜180mlくらい飲んでるんですが、これもフォローアップに変えコップであげるのでしょうか?

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ドナドナ

うちは1歳8カ月ですが、1歳以降フォローアップミルクは、寝る前にしか飲まなかったです。

今はミルク卒業で、3食プラスおやつ(間食)のみです。

• 桜

コメントありがとうございます😊
    寝る前以外は離乳食のみでしたか??最近はあまりミルクを飲まなくなってきたんですが、全く飲まないわけではないので、離乳食後もあげちゃってます💦

• 11月17日
ゆうひ

うちはご飯をたくさん食べる子なので、9ヶ月の時から3回食で朝食のみフォローアップ100を飲ませてました。

寝る前のミルクも完全にやめました。

特に夜中泣き出すこともなかったので、そのまま今もその生活です。

フォローアップはストローマグで飲ませています。

コップは今ゆっくり練習中ですが、逆さまにするので、あまり進んでいません(>_<)

1才になったらやる!っていうよりも、その子に合ったことをしてあげるでいいと思いますよ😃

うちみたいに早い子もいれば、スローペースなこもいます。

育児本やネットはあくまで目安なので気にしなくても大丈夫ですよ⤴

• 桜

コメントありがとうございます😊
    なんとなく、あげた方がいいかな?という感じでミルクをあげ続けてきたんですが、量はあまり飲まなくなってきたので、だんだん減らしていきたいと思います!

• 11月17日