※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

21週の未婚妊婦がパートナーと別れ、精神的苦痛から家を出ました。相手の言動にトラウマを感じ、一時的に知人の所に滞在中です。生活の方針について相談しています。

今21wになります。
先日パートナーと別れることになりました。
未婚妊婦です。
子供の認知はしない 家の解約費もださない これまでの家賃光熱費も出さないと言われました。
別れた原因は精神的苦痛です。
一緒にいると手の震えや吐き気 動機などがするようになり
そうなってしまったきっかけは相手の言葉遣いや威圧的な態度頻繁的な舌打ちなどです。
もともとそういうのにトラウマがあり一緒に住むようになってからこれらの事が目立つようになり精神的に参ってしまい危険を感じ家を出ました。
いまは知り合いのところに数日お世話になる予定です。
未婚妊婦の方生活の方どうしてますか?

コメント

まはまは

元々未婚出産者です。。
私は実家に暮らしてました。ただ始めは認知してくれなくて良いと思ってたんですが。。子供のことを考えて1歳半の時に認知してもらいました(^^)
やっぱり。戸籍の父親の欄が空欄は子供が嫌かなって💫親の勝手で子供の戸籍を空欄にするのは違うのかなって思ったからです。。
事情が事情だと思うので無理には進めません‼️
未婚だと母子手当の申請などが1つ手間だったぐらいです!笑笑

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます。
    両親離婚しており、母は生活保護で生活しているため実家には帰れないんです。。。
    やはり認知は大切ですよね。

• 11月17日
  • まはまは

まはまは

市営や県営に、申し込みをお勧めしますが。。。何か免除できることがおるのかわからないです。。、出産後の話ならわかるんですが

• 11月17日