※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまる
家族・旦那

ワンオペ育児って言い方あまり好きじゃないけど今は育休中だから仕方な…

ワンオペ育児って言い方あまり好きじゃないけど今は育休中だから仕方ないしって心では思ってるけどたまには一人の時間くれ~って思うこの頃です。私の主人はスポーツをしていて土日もすべてスポーツでほとんど家にいなく飲み会へも必ず参加するしで家ににいてもなーんにもしません。むしろ育休中なんだからと言われました。働きに出たらどうするのかな?って思います。けど私が働きに出たら絶対に日曜日はいてもらうようにしようと思います。そうしないと持たない気がします。昨日は上の子と先に寝たのですが下の子がミルクを吐いたみたいでてんやわんやだったらしく大変だったんだよね~と下の子に言ってましたがそんなことで大変とかどんだけだよって思いましたが何も言わなかったです。言い合いして喧嘩してもなんの得にもならないし私自身が喧嘩する事が面倒くさいので何言われても無視する事にしました。みなさんの主人は育児をしてくれますか???

コメント

かなみ

うちもさやまるさんのご主人のようにスポーツが趣味で仕事から帰ったらさっさとバレーボールに行きます!😡私も何度も趣味を控えるよう言ってきましたが、その度にケンカ…だからもう言うのも面倒くさいのすごくお気持ちわかります😭母親はそんなことしてられないのに、好き勝手できていいねってイライラしますよね!!

  • さやまる

    さやまる

    コメントありがとうございます😌全く一緒です!!!土日やってるのに水曜日も行こうかと思ってるんだよね、といい行ってます。さすがにそれはムカついたので土日も行ってるんだからやめなよといいました。聞く耳持たずで行ってますが。言っても効果なしでした(笑)同じような方がいてこうやってここで言えて良かったです。ありがとうございます😊

    • 11月17日
  • かなみ

    かなみ

    こちらこそ同じような方がいたので愚痴れてうれしいです(笑)
    日曜も試合とかでいないので腹立ちますが今はもういないほうがいいやーとか思ってます🤣さやまるさん、お子さん2人もみて大変かと思います😭育休中だろうと休みなんてないし!!たまには自分をねぎらってあげましょ💓毎日頑張ってますし☺️

    • 11月17日
みき

うちも現在進行形で何もしてくれないですよー!上の子は小学生です(笑)
旦那が休みで私が仕事していても、洗濯物をとりこんですらくれないし、料理はできる人ですが、自分中心なので子供のお昼なんかも作ってくれません。
子供が小さい頃、私が何をしても泣き止まなく、もう限界!と言って旦那に抱っこしてもらったら泣き止んだことがあり。「俺ってやっぱりスゲーだろ!」とドヤ顔で言われました。だったら普段からやってくれよ!私はいつも子供と2人きり。何をしてもうまく行かないことだってあるよ💢なんなんだ?そのドヤ顔は💢すごいっていうならいっつもすごいとこみせてくれよ💢って思いました。
お風呂も現在まで両手で数えられる程度。しかも自分が体洗ってから私が子供を連れていくので、1人で全てやったことはないし。
育休は下のお子さんが保育園に入ったら復帰っていう感じですよね?
今は育休中なので仕方ないとはおもいますが、復帰決まって少し前から練習?させたほうがいいですよ!そして約束ごとを紙に書いておいた方がいいと思います。うちは下の子妊娠時に手伝ってもらわなくちゃ私だってきついんだからね?って言いましたが、結果何もやりませんでしたから。
一時期、旦那への不満がすごくたまり(育児やらない、家事やらない、でも口出しする)でレスになり、離婚騒ぎになりました。
なんで私だけ我慢しなくちゃいけないの?あんたは自分のすきなことやってるじゃん?自分の時間あるじゃん?私は自分の時間ってないよ!トイレですらないんだから。って思ってました。
今は下の子も年長になったし、上の子はお留守番できるのでだいぶらくになりましたが、小さいときは目が回るくらい忙しかったです。
原因不明ですが、目眩もあったし、蕁麻疹もでたし…
まぢ、タヒんでくれ…って思ったことは何度も💦
今はお互い妥協してうまくいくようになりましたが、こうなるまでかなり時間がかかりました。
だいたいの男は言わなくちゃわからないと思うので、今からちょっとずつ言葉にだすようにしてみては?
たまにはお風呂いれて!とか、ご飯食べさせて!とかでいいと思いますよ!

  • さやまる

    さやまる

    コメントありがとうございます😊うちの主人とまさに同じです!!!うちの主人は料理も洗濯もなーんにもできません💦この間娘二人とも入院で私も付きっきりで泊まりだったのですが5日ももたずで子供産んだときも帝王切開だったのに2週間もしないで帰りました。本当に終わってます。近所の人にも帰ってこないと何も出来なくて速く帰ってきてほしいだの言ったみたいで恥ずかしいです。9つも年上なのに嫌になります(>_<)みきさんのお子さんも小学生でそれまで大変でしたね💦うちもそれまでは大変になりそうです😅それ覚悟で私もがんばります。うちの主人は言ってもやだ!の一点張りなのでどんだけ幼稚なんだよ!って感じです。言っても聞かないので最初っから頼まないほうがいいのかなぁ~と最近は考えてます。来年入園予定なのでそしたら復帰です。

    • 11月17日
  • みき

    みき

    逆に頭さやまるさんの怒りが頂点に達したら全て放棄してプチ家出するといいですよ(笑)
    子供をおいていくなら数時間、連れてくなら旅行にでも行くといいですよ!大人なんだから自分のことくらい自分でやれ!と言わんばかりに(笑)
    うちは逆にできちゃうので私がいてもいなくても関係ない。なんか付属品みたいに思えてきて…それはそれで辛いものがありました😅

    • 11月18日