※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

てんかんの症状は発作が一定の時に起こるかについて、食事中に歯を食いしばり、手を前に伸ばす仕草をすることがあり、今日はその回数が多かった。義母は遊んでいるだけだと言うが、気になっている。食事以外ではほとんど見たことがない。

てんかんの症状、発作は一定の時に起こったりましますか?
離乳食を食べている時によく、物を口に入れながら、ぐっと歯を食いしばり、両手を前に伸ばす仕草をします。(手はグーです)
これまで数回見たことがありましたがあまり気にしておらずここまできました。
ですが今日は回数が多かったです。
ごはんが終わり今遊んでいますが特にそのような様子はありません。
義母が一緒に見ていましたが、遊んでいるだけだよと言うのですが、、気になってしまって。
ごはん中以外は思い出せる中ではほとんど見たことがありません。

コメント

ままり

それ、うちも10カ月のときありました!

身震い発作と言って、食べ物を食べている時などに多いらしいですが、原因不明。てんかんなどではない。時間とともに良くなる

と言われ、実際いま無くなりました!
おそらく時とともにやらなくなると思いますよ!

• ままり

ままり

上記は、小児科の先生に言われました😀✨

• 11月17日
ichan12

返信遅くなりました💦
回答ありがとうございます!

そうなんですね!
身震い発作は初めて聞きました!
日によってよくする日があるようです。ちなみに今日は1度もしませんでした!
基本は食べてるときなんですよね〜不思議です。