※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

退職後半年以内の出産で出産一時金の手続きがわからず、会社に連絡した方がいいか迷っています。

退職した会社から出産一時金を手続きされた
方おられますか🤔??
旦那さんの扶養に入ってはいるのですが
退職後半年以内の出産なので、退職した
会社への手続きでお願いします。と言われ
そうしようかと思っているのですが、
保険証も退職時に返しているので加入してた
組合名もわからないですし、
前もって会社に連絡して手続きしといた方が
いいのか、産んでからの手続きでも間に合うのか
教えてほしいです...💦

コメント

かなこ

退職したあとに勤めていた
会社で出産一時金を請求しました。

  • 🔰

    🔰

    加入の保険組合の名前も
    わからないし、コピーも
    ないのですがいけますか?

    • 11月17日
ゆきんこ

社保か、国保なのか分かりますか?
多分、社保だと思うのですが、勤めていた時の保険証のコピーお持ちですか?社会保険事務所に連絡したらよいのではないでしょうか。

  • 🔰

    🔰

    社保です!!
    コピーもとってないので、
    ないです(>_<)💦
    1度勤めていた会社に連絡した
    ほうがいいんですかね😰?

    • 11月17日