※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMAMAMA
妊娠・出産

初期流産の経験あり、現在妊娠中。心拍確認で安心したが不安も。出産に向けて何に気をつけたらいいかアドバイスを求めています。

はじめまして。
現在妊娠7週と4日です。

実は1年程前、初期流産の経験があります。
その時は一度も心拍を確認することができませんでした。

しかし、昨日の検診で心拍を確認し嬉しくてその場で泣いてしまいました。
今回は絶対に絶対にこの子を産みたいです!

先生は心拍を確認出来れば90%以上流産の可能性はないと言っていましたがネットでは5ヶ月頃に流産した方の経験がいろいろと載っており、とても不安に思っています。

無事に五体満足、出産するためには何に気をつけて生活すれば良いでしょうか?

流産の経験がある方、出産をされた方、是非アドバイスお願いします。

コメント

ゆーかち

わかります。私は心拍確認後の流産を二回経験しております。
90パーセント以上なんですね。知りませんでした。
息子が一人いますが、先日流産してまた昨日妊娠がわかりました。
生活はのんびりストレスを溜めないように過ごす予定です!お互い可愛い赤ちゃん産みましょうね>_<

• MAMAMAMA

MAMAMAMA

コメントありがとうございます。
    流産、本当に辛いですよね。

何がいけなかったのか、どうしたら良かったのかいろいろと考えてしまいますが、ゆーかちさんがおっしゃるようにのんびりとストレスを溜めないよう過ごしたいと思います。
    そして、赤ちゃんを信じて前向きに過ごしたいと思ってます。

こころから、お互い健やかな赤ちゃんと会えること願ってます(^-^)

• 1月17日