※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目の友人へのプレゼントについて相談です。積み木は持っているか不安です。もしもう一つあっても大丈夫でしょうか?二人お子さんのママさんにお伺いしたいです。

二人目を出産した友人のプレゼントについて。
とっても可愛い積み木を見つけたのですが、二人目って積み木持ってますよね…?
積み木は長く使えるし、もしもう一つあっても大丈夫でしょうか?
二人お子さんをお持ちのママさんにお伺いしたいです。

コメント

はる

積み木は基本的にあるのでいらないです☆
音のなる積み木とか、変り種的なやつなら持ってなければまだいいかもしれませんが、あまりいらないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー…名前の積み木が入ってるやつなんですがいらないですかね…?
    すごく変わってて可愛いと思ったんですが^^

• 11月17日
  • はる

はる

そうですね〜名前の積み木とは、あいうえお表みたいなものですか?
    それとも、お子さんの名前が入っているのですか?
    あいうえお系なら持ってないかもしれませんが、積み木をすでに持っているならもういらない気もします😅
    お子さんの名前が入ってるのだったらいらないです!一人っ子決定ならいいのですが、複数いる場合はおもちゃは兄弟で使うものなので、個人の名前は入れたくないです😊

2人目でおもちゃをあげるのは、すでに持っていないかとか、かなりリサーチが必要かなと思うので、選ぶのは難しいかなと思います!
    欲しいおもちゃある?とか聞ける関係なら良いと思いますが😅

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これですー!
    お子さんの名前の積み木なんです😊名前二人分まで入れられるので、もしこれ買うなら上の子の名前も入れようかなと考えましたがやはり一つあるならいらないですよね〜😭
    二人目難しいですね💦
    目上の方なのでなかなか聞ける立場でもなく…
    ちなみにはるさんは二人目の時は何を貰ったのが嬉しかったですか??
    これ欲しかったとかありますか??、

• 11月18日
  • はる

はる

こんなのあるんですねー😍かわいいですね!
    もらった時インパクトがあって、嬉しいかもしれませんが、実用的ではないと思います😅
    もし三人目を考えていたら産まれたら下の子にも買ってあげないとかわいそうな気がしますし、同じような木の箱の積み木がもう1つあったらちょっといらないかなと思います😅
    万が一積み木持ってなくて、2人で終了予定だったら嬉しいかもしれませんが、本来の積み木の遊び方をするにはもう少しピースが多くて四角、三角とか整ったピースの方が積めそうな気がしますから、悩みますね😅機能としては好き嫌いが分かれそうです!

私が嬉しかったのは、兄弟お揃いの服が嬉しいです✨性別違ってもありますし、柄をシャツとズボンで揃えるとかもかわいいと思います💕
    あとは、長袖お食事エプロンとか、名前入りスタイとか嬉しかったです✨

• 11月18日
まー

うちは持っていないのでもらえたらすごくうれしいですね(^^)

持っている場合はいらないですかね🤔⁈
あいうえお積み木とか違うタイプの物ならうれしいかもですが😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり一つあるならいらないですよね〜💦上の子幼稚園なので絶対持ってるっぽいです😂

• 11月18日