※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がってきているため、予定日より早く産まれる可能性が高いですか?陣痛のタイミングは赤ちゃん次第で、下がってきても出るタイミングは分からないです。前駆陣痛もあり、1人で不安な状況です。

昨日の検診で3Dエコーでも顔半分見えないくらいには赤ちゃんが下がってきてていつ陣痛が来るのかドキドキしてます😱(笑)内診は来週することになっているので子宮口が開いているのかも分かりませんがもう下がってきてるから予定日より早く産まれる可能性の方が高いですかね?赤ちゃんのタイミングなので分からないとは思いますが下がってきててもなかなか出てこないものですか?前駆陣痛もあるし今日は旦那が夜勤で今1人でいるのでなんだか不安で…(笑)

コメント

あんみつ

わたしもエコーでは頭の大きさも計れないくらい下がってましたが、予定日の30分前の出産になりました🤗!

• riri

riri

そうなんですね😳!
    赤ちゃんのタイミングだからいつなのかなんて分からないのにすごくドキドキしてしまいます😂

• 11月17日

赤ちゃんが下がってきても子宮口が開いてないと産まれてこないし、子宮口も早く開く人もいれば、時間がかかる人もいるので赤ちゃんのタイミングですね😊

• riri

riri

子宮口の開きが分からないと難しいですよね😅
    気楽に待ってようと思います( ˘ω˘ )

• 11月17日
ママ

36wで子宮口3センチ開いてて、赤ちゃんもすぐ触れるから今週産まれるかもね〜と言われましたが38w4dでの出産となりましたよ☺︎
本当に赤ちゃんのタイミングなんだな〜と実感しました!
突然陣痛来たりするので不安かもしれませんが、明日以降産まれてきてねー!とか赤ちゃんに話したりしたら分かるかもですよ!☺︎
会えるの楽しみですね!✨

• riri

riri

そうなんですね😳!
    子宮口全然開いてないって方が急に陣痛来たりなんかもありますもんね😂
    1人だからってのがあって不安でしたが皆さんの意見聞いて安心出来ました☺️

• 11月17日