※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま☆
子育て・グッズ

歯が生えていないお子様の離乳食について、6ヵ月から始めたがモグモグできずに嘔吐することが多い。少食で心配しています。

まだ歯が生えていないお子様をお持ちの方や、歯が生えるのが遅かったお子様は、離乳食は歯が生えるまでペースト状でしたか?
6ヵ月から離乳食を始めましたが、うまくモグモグ出来ずに丸飲みして嘔吐してしまうことか多いです😭
少食であまり食べないので、少し気になってます💦

コメント

いくみ

たくままさんがもぐもぐを、歯を見せるようにお子さんにやって見せたことはありますか?もしなければ、それはやってみてもいいかもです。

あとは、とろみをつけるとか、少し基準よりも小さく切って柔らかめに作ってみるとか、ですかね…!?

• たくまま☆

たくまま☆

コメントありがとうございます😄
    一緒に隣同士で食べることはありますが、歯を見せてモグモグは無かったです😣
    試してみたいと思います😆

• 11月17日
3mama

1歳過ぎてやっと生えてきました(上の歯から😅)
今現在上2本しか生えてないですが、大人と同じようなの食べてますよ~!
9ヶ月くらいからご飯も柔らかめに炊いたご飯食べてます。
上の方も言ってるように、モグモグするんだよーって見せながら食べるといいと思います😃

• たくまま☆

たくまま☆

コメントありがとうございます😄
    今は下の歯が2本生えかけてる位です😄
    モグモグ出来れば、粒があっても大丈夫なんですね😆
    モグモグおいしーね😍って見せながら食べてみます😆

• 11月17日