※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で赤ちゃんの準備を考えています。産後1ヶ月の実家滞在で犬との共存や必需品、必要最低限のアイテムについてアドバイスを求めています。

現在妊娠7ヶ月です🌈
そろそろ赤ちゃんのものを揃えたいんですが
質問です🐾

🔘産後1ヶ月は実家に戻るつもりですが、実家には犬がいて、ベビーベッドが必要と言われています。
使い勝手の事ゃ、使う期間などで購入はさけたいんですが、これで代用出来た🙆ゃ、私はこれで充分だった🙆などのアドバイスが欲しいです。

🔘退院後、これだけは必須で必要になる‼️というものを教えて欲しいです。抱っこ紐ゃ、ベビーカーなど赤ちゃんの様子に合わせて揃えていきたいので必要最低限の買い物からしたいです😃

ヨロシクお願いします🐨

コメント

Yまま

ベビーベッド、レンタルもあるみたいなので探してみてはいかがでしょう!

うちは車移動が多かった事もありベビーカーはほとんど使いませんでした。

  • ママ

    ママ

    レンタルって便利ですね❤
    うちも車移動が多くなる気がするのでベビーカーは要検討ですね😆
    ありがとうございます🎵

    • 11月17日
1ro

うちは里帰りの間のベビーベットはレンタルにしましたよ✨リビングなどで使うのならバウンサーで十分だと思います😃

  • ママ

    ママ

    バウンサーがあってもベビーベッドは使いますか⁉
    バウンサーは購入予定なのですが、ベッドの必要性がいまいちわからなくて…😰

    • 11月17日
ぽよぽよ

うちもペットがいるので、里帰り先の実家にいる期間だけレンタル予定です👍

  • ママ

    ママ

    やっぱりペットがいるときは必要ですかね😅

    • 11月17日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    生まれたてだと、引っかかれたり、毛とかが気になるので😅

    • 11月17日
  • ママ

    ママ

    確かに…本当に確かに~ですね😆
    レンタル検討したいと思います👏ありがとうございます🎵

    • 11月17日
すぬーぴー🐾

うちは猫がいるので、ベビーベッド レンタルしました🙌 ちなみに、ベビーベッド(布団付き)とベビーバス、ベビースケールのセットでした。
ベビーバスもかさばるのに1ヶ月しか使わないものだったのでレンタルで充分でした!

  • ママ

    ママ

    ベビーベッド、ベビーバス、ベビースケールのセットとか魅力的ですね😆
    そんなのがあるんですか❔
    どこのレンタルか教えてもらえたら助かります‼
    期間限定仕様はレンタルがいいですね😍

    • 11月17日
  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    〖ナイスベビー〗というところの〖おまかせ里帰りパック〗です!

    ベッドはかなり小さいサイズなのでリビングに置いてても邪魔にならずキャスター付きでご飯の時とかはよく顔が見えるようにコロコロ位置変えてました(笑) 小さいといっても、身長高めの我が子で2ヶ月の頃まで使用できました(返却の頃には結構ギリでしたが😅w)。 その頃は寝返りもしないし全然問題なかったです😊!
    スケールも無きゃ無いでいいですが、あればあったで毎日お風呂前の測定が楽しみでした♡
    ほんとはベッドとベビーバスだけレンタルしたくていろいろ探してたんですが、それぞれでレンタルよりもスケール付きのこのセットがお得だったのでこれにしました♬*゚

    • 11月17日