※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

28wの妊婦が階段から落ち、左膝と左足首が痛むがお腹には異変なし。胎動は感じるが、救急受診が必要でしょうか?

28wの妊婦です。

階段を踏み外し2.3段くらいから
落ちてしまいました。

左膝と左足首が少し痛みますが
お腹をぶつけたりしていません。
出血などはなく痛みも張りもありません。
胎動は今まで通り感じるので赤ちゃんは無事だと
思うんですが…
救急を受診した方がいいですかね(。•́•̀。)?

コメント

ちゃ

しりもちは着きましたか?

chipi

出血痛みなどないならとりあえず様子見でいいのかなーと思います🤔
私も2回くらい思っ切りずっこけましたが出血痛みなどなかったので妊婦健診のとき相談しよーくらいで問題なかったです🤧
本当に心配なら電話相談してみてはいかがでしょう☺️

ままり

私も下の子妊娠中、上の子抱っこした状態で階段踏み外し足首捻挫しました。
張りも出血もなく胎動もいつも通りだったので、そのまま様子見ました。

たらたん

わたしもそれくらいの時に洗濯物を持ったまま階段からダイブしてしまいました😅
あいにく洗濯物がクッションになってくれたからどこも怪我はなかったです!
羊水で守られてるので大丈夫だろとおもって病院いきませんでしたー!😂
なんともなくてよかったですが😂

気になるようなら電話でもして聞いてみてもいいかもですよ!

にぼし

大丈夫ですか?!
私も車止めにつまづいて前に転んだことあります。胎動も変わりなかったですが、翌日クリニック受診して大丈夫でした。1週間くらい体調変化ないか様子みてと言われました。
念の為明日行ってはどうでしょうか🤔今から間に合うなら今からでも。