
コメント

あつ
病院から計画ではないと言われたのであれば、ある程度陣痛が付いてから麻酔を入れるんだと思います。
計画分娩の場合は日程を決めて、子宮口を開く処置や陣痛促進剤をしながら麻酔を入れるので最初から最後まで麻酔ありです。
しかし、陣痛が遠のきやすいなどのデメリットがあります。

CLA
島岡医院は、ほぼ計画分娩みたいなものです、、、
-
はなこ
初めまして!私も島岡医院で無痛分娩考えてるんですが、先生が日にち予想し入院みたいな流れですかね?
麻酔のタイミングはどんな感じですか?初めから陣痛促進剤と麻酔で開始
するんですかね?
情報なんでも教えてほしいです。- 12月15日
-
CLA
返事が遅れてすみません。
私は帝王切開だったのですが、産院で知り合いになった方が、ほぼ計画分娩みたいなもん、、って言ってました。
私は、2人目は違う産院で産んだのですが、1人目を島岡で産んだ事を後悔しています。
こんな不安にさせる情報ばかりでごめんなさい。。- 12月26日
-
はなこ
お返事ありがとうございます!
公開してる理由って具体的にどんな事でしょう?良かったら参考までに教えて下さい!- 12月26日
-
CLA
うーん、、。産院の雰囲気や、先生の考え。後から考えるとすべて私とは合いませんでした。。。
唯一料理は美味しいですが、料理が美味しいのは、2人目の時も十分美味しかったので、、、。- 12月26日

みのり
島岡医院はほぼ帝王切開。予定日に赤ちゃん降りてきてなかったら切られます。医者の都合です

しおり
島岡医院だけはほんまにお勧めしません。上の皆さんと一緒です、、、
どこかで島岡医院を検索される方のために残します。
島岡先生はかなりの変わり者。自分の考えしか信じないので、質問しても、あんた全然勉強してないな!勉強会こーへんからや!とよく怒られました。
看護師や助産師たちはとにかく仲が悪いです😹いつも険悪。受付の人もとにかく感じが悪い。
無痛分娩がしたくて第一子を島岡医院にお願いしました。
予定日になりお腹を見て、「まだ降りてきてないから帝王切開しか無理!」と言われました。
超音波技師の先生が「まだ切るのは早いから赤ちゃんが降りてくるのを少し待ちませんか?」と聞いてくれたのですが、「口出しするな!○○先生が明日しか来られへんのや!」とお怒りに。
次の日にもう1人の妊婦さんの帝王切開が決まっていて、ヘルプの医師が来てくれることになっていて、その先生が翌日しか来れなかったので、翌日にまとめて帝王切開をしたかったそうです。
同じ時に4人入院してましたが3人帝王切開で驚きました。予定日より早めに降りてきたラッキーな人しか無痛分娩できません。
2人目のときに、総合病院で出産したのですが、前のデータを見た医師に、「なんでわざわざ島岡医院で産んだの?だから切られたんだよ」と言われました。界隈では有名みたいです、、
時間をかけて無痛分娩すると事故も起こるから、やりもせずに早く切ってしまう。
なんて最悪な医者😫
ほんとに後悔してます。
ここを見られた方、島岡医院で無痛分娩はまず無理です。
HPのデータでも帝王切開の数が多すぎます。
違うところをおすすめします。
くー
ありがとうございます😊