※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子さんが6カ月でオムツをパンツタイプに変えようと思っています。漏れやすさについて不安があり、他のメーカーのオススメを知りたいそうです。

オムツについて教えてください!
今生後6カ月の息子がいます。
今までテープタイプのパンパース肌いちを使ってましたが、替えづらくなってきたので、パンツタイプにしようかと思ってますが、いろいろ書き込み見ていると、パンパースは漏れやすいなど、ムーニーのパンツタイプがオススメみたいな記事を見たのですが、テープタイプのパンパースでは漏れることもあまりなくここまで来ましたが、パンツタイプになるとまた違うのでしょうか?

みなさんは、どのメーカーのパンツタイプを選んでいますか?
テープタイプとパンツタイプのメーカーを変えた方いますか?

オススメありましたら教えてください!

コメント

yu10

ずっとムーニー使ってます!
うちの子にはムーニーか合うのか、漏れは一度もありません★

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    ムーニー漏れないのですね👌
    ムーニー使ったことないのですが試してみたいです❗️

• 11月17日

パンパースのパンツ
うちの息子は漏れました😅
しかもパンパースは股が深いので
お風呂上がりなどは履かせにくいです
私は一番はメリーズ、その次にムーニーが
好きです✨

• ちょこ

ちょこ

パンパース漏れるってよく聞きますが本当なんですね🤦‍♀️
    なるほど!メリーズの次がムーニーなんですね🤔ムーニー試してみようかなって思います🙋‍♀️

• 11月17日

私は特にこだわりはないのですが、息子が太ももムッチリなため、テープでもパンツでもマミーポコです。安価なものなので触り心地等が気になり、似たようなサイズ感を探してる所です。

つかまり立ちとかしちゃう感じですか?息子はまだズリバイと寝返り寝返りがえりでテープが難しくなっちゃったのですが、つかまり立ち前ならテープとパンツを両方用意しておくと便利ですよ。ウンチをしてたらテープタイプで変えたほうが楽ですね。

• ちょこ

ちょこ

まだつかまり立ちしてなくて、寝返り返りが最近ようやくできるようになったばかりなのですが、オムツ変えるときに足をバタバタしたり、伸ばしたりで替えづらくてパンツタイプを考えてます🤦‍♀️
    たしかに両方用意した方が便利そうですね!そうします🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 11月17日
はじめてのママリ

その子の体型にもよりますが
うちはテープタイプで
パンパース肌いち
普通のパンパース
グーン
ムーニー
メリーズ
を試し足太めお腹ぽっこりめのおデブめな息子にはメリーズが1番あったのでそれからずっとメリーズです!

パンツタイプも
テープのメリーズの頃にパンツを買ったのでそのままメリーズを使ってます!

• ちょこ

ちょこ

いろいろ試されてメリーズに辿り着いたのですね🤔
    私もパンツタイプは試しながら決めようかなって思います🙋‍♀️

• 11月17日
莉磨

テープの肌一からパンツの肌一使ってます
漏れもなくとても快適そうです

• ちょこ

ちょこ

パンパース肌一で私もずっときてます😋
    今のところ漏れたことあまりないので、パンツタイプも漏れないといいなと思ってます😭

• 11月17日