※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ🫧💙
子育て・グッズ

生後1ヶ月で自律授乳しています!夜はまとまって寝る子で長い時は6時間以…

生後1ヶ月で自律授乳しています!
夜はまとまって寝る子で長い時は6時間以上起きません。
一応3時間おきにオムツ交換はしていますが深い眠りの時は母乳やミルクは一切口にしません😓(口を閉じたまま)

眠っている時は無理に起こさなくてもいいですよと助産師さんから言われましたがやはり脱水が気になります。
体重増加が順調であれば無理やり起こして飲ませる必要はないのでしょうか?

コメント

ばいきんまん

私退院日から3時間以上寝かせて泣いたら授乳してました😂
ちょうど退院日に母が来ていて、3時間なんて計んなくていいからあなたも今のうちに寝な!と3人育てた人に言われると納得してしまって…笑
そんなやり方でも3ヶ月までずっも成長曲線ぎりぎりのむっちりちゃんでした。笑
それ以降今まで身長も体重も平均真ん中です。

脱水は別の時に#8000で聞きましたが、おしっこが出てれば大丈夫だそうです。

• あおくんママ🫧💙

あおくんママ🫧💙

そうなんですね!体験談もありがとうございます!
    排泄がきちんとでていれば問題ないと知って安心しました😂

• 4時間前