※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

産後物忘れがひどくて、友達の結婚式の招待状を忘れてしまい、旦那と喧嘩してしまった。産後の物忘れはこんなにひどいものなのか心配。


沖縄住みです。

12月1日に友達の結婚式があるんですが
今日招待状が届くまですっかり忘れて居ました😱

産後物忘れが激しくて、そのことが原因で旦那とは
しょっちゅう喧嘩するし絶対お前は認知症だ!とか
言われるし😭

今日も、さっきLINEで招待状届くまで忘れてた。
子供と一緒に結婚式行っても良い?と聞いたら
物凄くブチ切れされました。泣
認知症診てくれる病院の予約とってこいと言われました😭

産後ってこんなにも物忘れ酷いのですか?😰
自分が恐ろしいです泣

コメント

ひなまま1024

私も物忘れ激しいですよ。
お産と一緒にリセットされちゃった感じです。
お味噌買うのに、1週間位忘れて帰ってきちゃいます。お土産渡すのに半月。今日はトイレットペーパー忘れました(笑)ひどい(笑)

  • みー

    みー


    私だけじゃないって分かって安心しました😭💗💗

    本当に認知症じゃないかな?とまで思いネットなど検索しまくってました😰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕💕

    • 11月17日
エママ

もし本当に認知症だったら、旦那さんの態度は頂だけないですね、ひどい。

私は自分の事を忘れる事が多くなりました。
約束を忘れたり、化粧するの忘れたり。
意識が娘にいってるからかなくらいにしか思いませんでしたが。

でも両立が慣れてきたら戻りました。

  • みー

    みー


    酷いですよね
    ネットで物忘れで検索したら
    すぐに認知症などがヒットするので決めつけられてます😰

    認知症だって決めつけられて
    私自身も本当に認知症なのかな?と心配してましたが自分だけじゃないんだと分かって安心しました😭😭💗

    世の中の旦那さんにも子育ての事じゃなく
    ママさんの産後のケアなどもしっかり勉強してもらいたいです😰

    • 11月17日
moon

初めての育児で悩みやストレスが多いうちは、物忘れが多くなりやすいみたいです💦
旦那様の言い方なども関係してそうですね💦
緊張や自分の症状に不安があるのと、子育ての苦労からきてそうなきがします…
あまり気にしすぎていると、産後うつなどになってしまう可能性もあるので
気にしすぎないでください😊

本当にやばいタイプの物忘れは、ご飯を食べたことや日常生活で何かしたことを忘れてしまったり
誰かに言われても思い出せないような状態です!

  • みー

    みー


    認知症じゃなくて安心しました😭💗

    たしかに日中は息子とずっと一緒ですし
    旦那は帰ってきたらずっとゲームしてるし
    こんな状態がずっと続いてます😰
    それが原因かもしれないですね。泣

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗💗

    • 11月17日
ひみこ

私も物忘れ酷くなりました!
結構記憶力には自信があったのですが、2人目産んでから酷いです💦
自分だけと心配することないですよ!
それよりも12月1日の結婚式の招待状が今日届く方がビックリです!
普通なら1ヶ月前には返信貰える様に投函するものじゃないですか?
お友達も言い過ぎだと思います!

  • ひみこ

    ひみこ

    ごめんなさい💦
    キツく行ったのは旦那さんだったのですね💦
    それでもちょっと言い過ぎだと思いますが…

    • 11月17日
  • みー

    みー


    安心しました😭💗
    もう、認知症かもしれないと心配していました泣

    旦那にもちゃんと分かってもらいたいです😭


    招待状遅いですよねー!😆💦
    まぁ沖縄あるあるだと思います笑

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

    • 11月17日
はじめてのママリ

私なんて妊娠出産関係なく、元々物忘れ激しいです(笑)卵とティッシュ買いに行って、卵とティッシュだけ買い忘れるとか😂忘れ物のせいで往復1時間の家から職場まで3往復したりした事もあります😂
みーさんの旦那さんが私の旦那だったら、入院しろって言われてるレベルですね😂😂😂認知症だったら、真っ先に旦那のお前のこと忘れるわ!って言ってやりたい😂💭💭

オレンジさるぼぼ

私も産後物忘れが酷くて、夫が休みの日に妊娠前にお手伝いで行ってた飲食店に、小遣い稼ぎ兼リフレッシュ兼他諸々でお手伝いに行きましたが、ボーっとなっていい仕事できませんでした
私も本気で心配しましたが、今はだいぶ回復してきましたよ(^^)

にしても、12月1日の結婚式の招待状が今日、しかもラインで来るっていうのがビックリです
沖縄はそれが普通なのかもしれませんが、物忘れは別として、ご主人が気分を害されるのは仕方ないかなと思います

まぁ、物忘れは大丈夫だと思いますよ
車の運転をされるなら、そこだけ気をつけてください
私は怖くて運転しませんでした

ママリ

私もすごく激しくて
若年層アルツハイマーじゃないか?
って言われて
大げんかなったことありますよ💦

目の前のことで精一杯だから
物忘れも多いのも当たり前ですよ!

みー

皆さんコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
一気にコメント返信申し訳ないです💦



先程、旦那が帰宅してからはものすごく怒られました。

産後の物忘れのせいにするな
息子のせいにするなと言われて
何も言えずただ泣くだけでした。

旦那からは1度受診してみて
認知症など何も無ければそれで良い。
行ってみてもないのに産後の物忘れのせいにするな、俺にこんだけ言われて悔しくないの?と言われました。

元々、短気で他人の意見より自分な性格の
人なのでもう何を言っても駄目だと思い
1度受診してみます。

正直、本当に認知症だったらと思うと怖いですが旦那に私は認知症じゃない!と言いたいので勇気を出して受診してみようと思います。

皆さん本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

ハナ

わかります!!!産後に病院で説明受けた事何1つ覚えてなくて夫や家族に驚かれた事があります笑
病院で全く同じ説明をしてもらいながら覚えていない事が不安だと伝えたら
本当にあるあるなので気にしないで大丈夫だと言われました笑!!
海外では赤ちゃんに脳みそ食べられたみたいな言い回しもあるくらい自然な事だと言われそれを夫に話してからは夫も含め皆で何かあるたびに産後だから〜って冗談を言って一年半近く経ちます。笑

  • みー

    みー


    病院に受診されたんですね!

    そうなんです!もし受診しても
    旦那に何聞かれた?って言われても
    思い出せなさそうで、、、😅

    やっぱ産後って物忘れ酷いんですねー🙄

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

    • 11月17日
◟̽◞̽  ༘*

旦那さんひどいですね、、。
この診察の結果は旦那さんと一緒に行くべきだと思います。
産後、お母さんの体がどうなってるのかお医者さんから聞くべきですよ。。
産んだら終わりじゃないのに。

あまりストレスを溜めないで下さいね。
ママリにはみーさんの味方はたくさんいます😊

  • みー

    みー


    本当に産んだら終わりじゃないですよね!
    旦那にも理解してほしいです😭

    産後で体もボロボロで精神的にもボロボロ

    しっかり旦那とは話し合いします!😡

    ママリがあって本当によかったです😭💗
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 11月18日
ユミ

だいぶ前にテレビで観たんですが、産後のママの脳は衰えているのではなく、むしろ成長しているそうですよ。脳はとても適応性があって、子どもを生んだことでポジティブに成長し変化しているようです。
また妊娠中や出産後は、ママ脳の視床下部、前頭葉、扁桃体のサイズが大きくなってそれらの脳の領域は、赤ちゃんの欲求により早く応える準備や補助をしているんですって。

私も何となく物忘れが多いな〜と感じていましたが、この番組を見て「私の脳、進化してる‼︎」ってなんか変な自信がつきました。笑

次第に落ち着いてくると思うので、あまり気にされなくても良いかと思いますよ😊

  • みー

    みー


    え!脳が進化してるんですか?!⚡️
    人間の体って不思議ですね〜😆

    でも、物忘れにもちゃんと意味があるって分かりよかったです😢

    物忘れ落ち着いたら良いな〜👉🏻👈🏻💦

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

    • 11月18日
ママリ

認知症だと話自体を忘れてるので、結婚式があるのを覚えてたのなら認知症とは違いますよ〜😊家事に育児に日々追われて、疲れが溜まってるんだと思います😢😢
私も最近はカレンダーに予定書いてアラームも掛けないと忘れるくらいですが全然心配してませんよ〜😊
旦那さん…心配するならまだしも、そんな言い方酷いです😭ドラマの影響で認知症とか思ったりしたんじゃないですか😤😤

  • みー

    みー


    認知症の方は忘れてた事自体も忘れてしまうんですね!
    よかった😩💨私は大丈夫そうです!笑

    1歳の予防接種の予約もやろうやろうって思ってても息子がお昼時間帯に眠って電話予約も出来ないし気づいたら夕方になったりして😭

    きっと旦那はこんな思いしてるって分からないんだろうなー、、、💨

    ママさんはトイレに行きたい時にも行けない
    お風呂もゆっくり入れないし😭

    ごめんなさい💦愚痴になっちゃいました🙇🏻‍♀️

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💗💗

    • 11月18日