※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IHS
子育て・グッズ

児童館デビューのタイミングやおすすめ施設について教えてください。

児童館に行った事がないのですが、そろそろデビューしてみようかと考えています。
みなさんはいつ頃デビューさせましたか?
草津市笠縫学区に住んでいますが、草津市在住の方はみなさんどこの児童館を利用されてますか?

コメント

ぽこ

住まいは東京の田舎ですが、
2ヶ月の時から通ってます。笑

周りはよちよち歩きのお兄さん、お姉さんが居ますが、我が子は うつ伏せできる程度だったのでずっと側でおもちゃで遊んでいました。

• IHS

IHS

2ヶ月から通われてたんですね!
    ズリバイとお座りができるようになったんで行ってみようかと思います。ありがとうございました☺

• 11月18日
メロンソーダ

渋川学区内に住んでいます!
あたしは2ヶ月頃からベビマデビューして、4ヶ月頃に児童館に通い始めました!
家にないおもちゃがたくさんあるので興奮して楽しそうに遊んでいました!
周りは赤ちゃんばかりなので一緒?に遊んだりもしてました(^^)いい刺激になってます(^。^)
あたしが行ったことあるのはつどいの広場くれよん、みなくさ広場、市役所のさわやかセンターの3階にある広場です!
ぽかぽかタウンというアプリでイベント情報など見てます!

• IHS

IHS

ありがとうございます!やっぱりずっと家にいてるより児童館に行って色々な刺激をもらう方がいいですよね😙まずは近い市役所から行ってみようと思います!
    ぽかぽかタウンアプリも見てみます。

• 11月18日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

準備するのがめんどくさいんですけどね(^◇^;)
    子どものためを思って重い腰をあげて行っています。笑

• 11月18日
  • IHS

IHS

準備するのめんどくさいですよね( ˙³˙ )私も子供の為に重い腰をあげてみます!笑

• 11月18日
りこ

南草津に住んでいますが、その頃はくれよんの赤ちゃん集まれ!に毎週2回行ってました😀赤ちゃんだけなのですごく良かったです。でも冬にかけて人は少し減りますね😅でもだいたい来てる人は同じ人なので色々話もできるし新しい人が来てもみんな受け入れてくれる感じで良かったですよ😀
ちなみに3ヶ月から行っていました😆

• IHS

IHS

ありがとうございます!家を出るのがめんどくさかったんですけど、そろそろ重い腰をあげようかと思っています。毎週2回も連れていってあげてエライですね😭見習って行ってみます。

• 11月18日