※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやすずまま
妊娠・出産

妊娠がわかって1週間近く経ち、まだご主人に伝えていないが、子供が小さいためゆっくり伝えようと考えている。早めに伝えるべきでしょうか?

2人目、3人目以降のお子さんのお母さんに質問です。
妊娠がわかった時、ご主人にいつ伝えましたか?
検査薬で陽性反応が出て1週間近く経ちますがまだ伝えていません。病院も6.7週頃に受診を考えています。
子供も小さいのでゆっくり伝えようと思っていますが、早めに伝えるべきでしょうか?

コメント

マナミ

うちは病院行く前日に伝えました😌明日病院行って来ようと思うって検査薬見せました(о´∀`о)

ちびた

私は陽性反応出た次の日に言いました!
来週病院行くね〜みたいな感じで。
つわりが早めに始まる可能性もあるので😅

私は生理が遅れていたので検査薬を使う前にもう妊娠してるかもと伝えました。
検査薬をしてやっぱり妊娠してるみたいと言いましたよ😊

ジャンジャン🐻

わたしはつわりがいつもやばいので、陽性が分かった時点で言ってます。
いつも生理前のフライングですが😅

みんしほ

わかったその日に教えました。その方がツワリの理解とか体調の変化とか理解してくれるのでありがたかったです。

ママ

検査薬する前に生理こないしつわりの症状出始めるのでもしかして?って言いながらいつも検査薬して結果を一緒に見てますよ!

3人目は陽性反応が出た日に伝えました。
上の子達の時も初期は悪阻が辛かったのと
夜のお誘いが結構頻繁なので💦
暫くは出来ないと理解してもらう為です。

みーこ◡̈♥︎

私は自分で検査する前に「そういえば生理が来てないんだよね…」ってさらりと妊娠してるかもと伝えましたよ💡

その時すでに1週間遅れてて確実だなぁ…と分かってたのもありますが😅
そして検査して陽性がでたら即伝えました。

ま

陽性でてすぐ言いました!
病院も一緒に行きました‪⸜( •⌄• )⸝‬