※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

旦那、インテリアが好きです。ガラスのショーケースや、間接照明のスタ…

旦那、インテリアが好きです。ガラスのショーケースや、間接照明のスタンドライト、サイドテーブル、スツール、机などなど、一人暮らし時代から持っていたものに加えて、同棲を始めたときに色々買ってきました😔
今、赤ちゃんが産まれて、これからだんだん動き出してきます。ガラスのショーケースとか、スタンドライトとか、ぶつかったり倒れたりしたら危ないから売っちゃおうよ!と提案したのですが、どれも必要なの😭と言われます……

物を置くだけ部屋は狭くなるし、コタツは嫌だとか言ってコタツは拒否するし。使ってない机は、片付ける場所がなくただ邪魔なだけだし………私には理解できません……私にとっては、いらないんですけどインテリア好きな人は色々置きたいものなんでしょうか……?
でもスタンドライト(結構高さがある)とガラスのショーケースは何としてでも撤去してもらおうと思っています……←危ないもの!!
でも、インテリア好きな人は、やっぱりこだわりのインテリアをなくすのは嫌なんでしょうか😭好きなものを大事にしたい気持ちはわかりますが、もう独身じゃないし子どもがいるんだから、子どもにとって住みやすい家にしたい。なんて言えば、喧嘩せずわかってもらえますかね……😭?

コメント

mom☕︎

多分拘りがあって集めた物だから
手離す事に抵抗があるのかと…🤔

売るってなるとあれだから
しばらく倉庫に置くとか
実家で預かってもらうとかでは
聞いてくれませんかね??
赤ちゃんが大きくなったら出せるし!

• きい

きい

コメントありがとうございます😊
    そうですよね……😭好きなものを簡単に手放したくないですよね😭

今、2LDKのアパートで倉庫とかはなので、あまり使わない部屋に置いておくようにしてもらうしかないですかね……😭実家は遠いので、運ぶのが多分厳しそうです😢
    売るまでいかなくても、しまえるものはしまう方向で話してみます😭ありがとうございます!

• 11月17日
oms

せめてリビングだけは片付けてほしいですね💦例えば寝室だけは好きなインテリアにしてもらうとか…
今はまだズリバイもしないし、動き回らないから旦那さんもピンとこないのでは🤔?
お子さんがもう少し動くようになったら、旦那さんも危ないってことに気付くかもしれませんね!

• きい

きい

コメントありがとうございます😊
    そうなんです😥リビングだけでいいのでどうにかしたくて😩
    赤ちゃんが頭ぶつけたら大変だからと話したのですが、おっしゃる通りで、まだピンときていないようです……
    今すぐ焦らなくても、次第に旦那本人も気付いてくれるかもしれないですね🤔‼️旦那の気持ちも理解しながら、相談してみようと思います!ありがとうございます!!

• 11月17日
かぷりこ

うちは、大きくなったら子供部屋ようにと一部屋空けてて、小さいうちは別の和室を使ってるのでとりあえず空き部屋に危ないものはしまってます。
空き部屋がなければ実家に一時預かってもらうとかですね…
いくらインテリア好きでも子どもが怪我する前に対処しないと…
もし旦那様の部屋があるなら、
全部そこに入れて!と言ってみてはどうでしょう☺︎

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    まだ住まいが2LDKのアパートのため、あまり部屋も多くないのですが、確かに一時的に避難させるという方法が良さそうですね😥
    実家は遠いので、預けるのは難しいですが、そういう方法もあるのですね!
    そうなんです。怪我してからでは遅いですし、まだズリバイもしていないとはいえ、地震が起きたら……とか色々心配で。
    とりあえずリビングからは移動するよう、話を持ちかけてみることにします😭ありがとうございます!

• 11月17日