※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

外出先で離乳食を作る際、授乳室のお湯を使うか、水筒に持ち歩くか迷っています。ミルク用のお湯は離乳食用にも使えるでしょうか?教えてください。

明日午前中〜夕方にかけて出かける用事があり、離乳食をどうしようか考えています(>_<)

フリーズドライタイプのお粥をあげようと思うのですが、皆さんが外出先で離乳食を作る時は、授乳室にあるお湯を使うのでしょうか?
それとも水筒にお湯を入れて持ち歩いているのでしょうか??

完母なので授乳室のお湯をあまり気にした事がなかったのですが、ミルク用のお湯は離乳食用にも使えるのでしょうか?(>_<)

どなたか教えてください(T_T)❤️

コメント

あお✩たまママ

外に出る時はベビーフード持っていきました!

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    ベビーフードの方が楽ですかね〜! 参考にさせていただきます*

• 1月15日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

お湯絶対ある所かわかるならそれでもいいですが
    意外と授乳室はあってもお湯まで用意されてないところ多いですよ(^_^;)
    ベビーフードのほうが楽なのも事実ですが(笑)

• 1月15日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね! お湯本当意識してなかったので、今更あれれ?ってなりましたw
    離乳食本当初期なので、ベビーフードは味が濃いめだからもう少し先の方がいいって聞いたので、どうしようかな〜って思ってました(>人<;) でも絶対ベビーフードの方が楽ですよね(T_T)

• 1月15日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

キューピーのビンタイプのやつで
    お粥のみのやつがあります
    それは出汁仕立てでそんなに濃くなかったですよー♪

• 1月15日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね!貴重な情報ありがとうございます(*^^*)✨

• 1月15日
∞まぁみん∞

今何回食ですか?
1回くらいは休んでもいいかなと思いますよ。
まだ食べる練習ですし。
2回食なら1回は帰ってきてから食べたことのあるものをあげればいいかなとおもいますよ。

• ふぃーる

ふぃーる

今一回食です! あ、本当ですか?! 帰ってきて食べさせるくらいなら、休んでも大丈夫ですかね?! 親の都合で休ませちゃって申し訳ないですが、もしかしたらお休みの方が楽かもしれないですね(T_T) 貴重なご意見ありがとうございます✨

• 1月15日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

一回食なら1日くらい大丈夫ですよ。
    もし食べたそうにしたら帰ってからお粥だけでもあげればいいかなと思いますよ。

• 1月15日
  • ふぃーる

ふぃーる

ありがとうございます(*^^*)
    そうですね!おでかけ中だと私もソワソワしてしまいそうなので、そうしてみますo(^▽^)o

• 1月15日
嫁ちゃん★

私も上の方と一緒でベビーフード持っていってます^^*

ベビーフードのおかゆの方が楽じゃないですか?^^*

• ふぃーる

ふぃーる

ベビーフードの方が楽なのは承知なのですが、離乳食最近始めたばかりでお粥のベビーフードは味が濃いめだから、最初は薄味の方がいいって聞いたんです(T_T)
    なのでじゃあフリーズドライタイプの離乳食かな〜?と思ったのですが、いざとなると気になる事が多くて…(>人<;)

• 1月15日
へる

離乳食はじめたばかりなら1日お休みしてもいいかもしれませんね(*´-`)
環境が変わると食べない子どもさんとかもいるので...
私は一回食の時で、どうしても午前中でなければいけない時とかはお休みしていましたˁ˙͡˟˙ˀ

• ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね! 確かに環境によっては落ち着かなくて食べないかもしれないですね(T_T)
    そうだったのですね!1日くらいなら大丈夫かなって前向きに思えました(*^^*) 貴重な情報ありがとうございます✨

• 1月15日
*ひかるまま

外出中は授乳又はミルクで、離乳食はお休みしてました!
しっかり食べるようになってからはベビーフードを持ってお出かけしてます!

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(^ ^)
    お休みされてたのですね!ありがとうございます、参考にさせていただきます*

• 1月16日