※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

リトドリンの副作用について不安。病院で処方されたが、つわりや胃の不快感がある中で飲むのが怖い。安静だけでは大丈夫でしょうか…

リトドリンの副作用について。2日前からお腹の張りが頻繁になり、今日病院へ行ってきました。内診をして早産の傾向はないとのこと。ただ念の為リトドリンを処方され、1日3回出すけど張った時に飲んでねと言われました。ただでさえつわりが終わってなくて胃がむかむかするのに、動悸や吐き気などの副作用と聞いて飲むのがこわいです。安静にしてるだけではだめなんでしょうか…

コメント

りんご🍎

私も念のためでずっとリトドリン服用してました💦
同じく副作用こわかったですが、早産の方がこわいので飲んでました😰
でも私は副作用全然なかったです✨

わたし妊娠中に張ってる
感覚があまりわからなくて、
リトドリンもらったけどあんまり
飲んでなかったらそのせいか
どうかはわかりませんが
切迫で入院になりました😭
念のため処方されたのなら
飲んでおいた方が安全かも…と
思います🤭

みほ

私も張りが頻繁にあるので、処方されました。
心臓が少しドキドキしますが、
安静にして横になっていれば大丈夫ですよ。お互い無事出産迎えられますように✨✨

ぐるぐる

リトドリン副作用ある人多いですよねー💦
私も今まさに飲んでますか、動悸、手の痺れ震えやばいです😭
でも張ってるならやっぱりいいことはないし、素直に飲んでる方がいいのかなって思います😓
安静って、先生達が言う安静は一生横になってなんもしないで。っていう
内容ですからね(笑)

まま

入院したくなければ飲んで横になっていてください。内服の副作用なんて入院に比べればへのかっぱです😂

こなつ

切迫早産で入院しています。リトドリンの内服、点滴をしています!錠剤に関しては副作用が合わなかったら漢方に変わると思います!私の場合リトドリン錠じゃ飲んでも副作用はありませんでした!点滴にかわると、30→50→70→90まで張りの状態によって濃度をあげて言ってます!最初は50で手の震え、70で、動悸、身体がダルくなる感じでした。29週で子宮頚管が2センチきっていて、34週の今で1.4ぐらいですが薬のおかげで何とか保てています👍それでも少し動くと3時間ぐらい10分から5分感覚でお腹が貼ってしまいます😣飽くまでも、リトドリンは子宮の収縮を和らげる物なので、頚管長の長さも3日に1回の内診ですが日によって良い時と悪い時が凄くあります。後期悪阻で胃酸が上がってきて食べたあとの物が消化前の段階で上がってきたりしましたが内服の食道炎のお薬なども出してもらえました!私にとってリトドリンは命を繋いでくれてます。入院生活などは辛いですが母体が37週まで頑張れば産まれたばかりの赤ちゃんに辛い入院生活をさせなくていいので、少しでも長くお腹の中に居てもらってください😔障害などを、防ぐ為にも、、