※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
お出かけ

2人妊娠中に上の子と思い出作りにしたこと何かしましたか?😊来年6月1日が…

2人妊娠中に上の子と思い出作りにしたこと何かしましたか?😊
来年6月1日が出産予定日で気がつけば200日切っていて、意外と半年って時間少ないですよね😭
体調次第では半年もないですよね💦
妊娠発覚と同時にマイホームの話が進み、最近家のこととつわりしか頭に無かったんですが、ちょっとずつ落ち着いてきたので上の子との時間を大事にせねばと思い立ちました😂

安定期に入るのが12月下旬で出掛けられるのは4月位ですかね💦
水族館は1回行って動物園は無くて、冬でも動物園楽しめますかね?冬のお出かけは荷物もかさばるし色々大変ですが、でも真夏よりは行けそうですかね🤣

コメント

れのか

うちはTOMASランドとディズニーランドと温泉旅行にしました~
あとは日曜とかに動物園や息子の好きそうなところへ行きます🎵

• ルカ

ルカ

もうお出かけされたところあるんですね✨
    私も好きそうな所連れていってあげようと思います😊

• 11月17日
どきんちゃん

上のお子さんとのお出かけも大切ですよね‼︎
カーテンや家具は決めましたか?下の子が産まれる前に決めれることは決めてしまうことをオススメします‼︎

• ルカ

ルカ

まだお家のイメージが固まってないので決めてないです💦
    来年5月下旬に引き渡しなんですが、出産とかぶるから早めしないといけませんよね🤣

• 11月17日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

我が家も第二子妊娠と家づくりが同時期になり、上棟の数日後に出産しました。なので、カーテンとか家具とか全然選んでいなくて、出産後選びに行ったのですが、なかなか小さい子を連れまわせないし、我が家は旦那の休みが少ないので平日一人で子供を連れてカーテン屋さんめぐりをして色々大変でしたよ。

• 11月17日
  • ルカ

ルカ

そうですよねそうですよね💦
    妊娠中に済ませられそうなことはしておいた方がいいですよね💦

• 11月17日
🧸🎈

うちは旅行に行ったり公園で遊んだりしました!
ただ動き過ぎたせいか切迫早産になってしまい自宅安静になってしまいました😂
息子も義実家に預かってもらってます😢
これから寂しい思いをさせちゃうから!とちょっと頑張り過ぎてしまいました💦
無理はなさらないで下さい〜🤰

• ルカ

ルカ

もう旅行されたんですね✨
    上の子の時に切迫早産にならなかったので、すっかり頭から抜けてました💦
    張り切りすぎずってことですね😫
    気をつけます!💦

• 11月17日
  • 🧸🎈

🧸🎈

旅行から帰ってきた次の日に出血してしまい4日間入院になりました😣今は自宅安静中です😢私も上の子の時は切迫早産にならなかったので💦
    これから寒くなりますのでお身体お気をつけ下さい😊

• 11月17日
  • ルカ

ルカ

楽しいことが一転してしまったんですね💦
    産むまで何が起こるか分かりませんよね😭
    お心遣いありがとうございます✨
    無理なくできる範囲内で楽しみたいと思います😊

• 11月17日
かずずん

アンパンマンミュージアムや温泉宿泊、大井川鉄道、花火したり、キャラクターショーみに行ったり、ご飯作りてつだってもらったり、毎日いっぱい遊んでました。

• ルカ

ルカ

色々なことされたんですね✨
    いっぱい遊んであげたいと思います😊

• 11月17日
めぐみん♪

妊娠中は、ディズニーランドや動物園、水族館に、安産祈願の水天宮、スカイツリータウン、アンパンマンミュージアム、ワンワンのステージなど子供産まれてから2ヶ月はお出掛けできないと思ったので行けるときはあちこち行ってます🎵

• ルカ

ルカ

やはりお出かけはしておいた方がいいですよね✨
    ワンワンのワンダーランドが12月にあるんですが、申し込み直前に妊娠が分かり、安定期に入らなかったので悪阻のせいで行けなくても嫌だったので止めてしまいました😭

• 11月17日
こころ

ルカさんと同じくらいの時期ですが、思い出づくりに特になにかをするというよりは、
余裕がある時は、ひたすらイチャイチャ楽しく一緒に過ごしてます。
それと最近は、お友達と沢山遊ぶようになりました(^^)
下の子ができたら、お友達と2人(+母親)で遊ぶ機会が減ると思うので(^^)