※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
ココロ・悩み

実家の兄の描いた絵に、姪っ子の作品が似ていることで悩んでいます。姪っ子が兄の描いた絵に手伝われていることが気になり、心配しています。

余計なお世話だと思われてしまう話ですが、吐き出させてください💦

先日、実家の兄から連絡があり、姪っ子のポスターが入選したと報告がありました。私も嬉しくなり作品を見せてもらってビックリ‼️…兄の描く絵にソックリなんです💦
もともと美術学校卒の兄は独特な色彩で絵を描くので、雰囲気で分かりました。

小学低学年の子が描くには無理があるクオリティー…。
その場は良かったね〜と返して、後で母に聞いてみたところ、自宅で描いた作品なのですが、姪っ子2割、兄8割で描いていたそうで…。(兄はちょっと手を加えただけと言ってました)

聞いていると、どうも他にも入選した作品があり、どれも…😰以前、姪っ子の100%の絵を見せてもらったら、きちんと年相応の絵でした。笑
本人は、あまり得意ではないようで、これをきっかけに絵を好きになってもらいたい気持ちと、後々学校内でいじられないか…と複雑です💦

兄さん…手伝うならもう少し手を抜いてあげて…!
プロの意地なのか知らないけど、姪っ子が可愛いからとなんでもやり尽くしてはダメよー!😫💦

余計なお世話‼️なつぶやきでした🙇‍♀️

コメント

ネガ

たとえ、少しやとしても
家族が手を加えると
その子の作品じゃなくなるし
そんなんで当選しても…て
私は思っちゃいます(・・;)

ねむねむ

余計なお世話ではないですよ!
子供のためにならないってわからないんでしょうか?