※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきつん
妊娠・出産

田町の愛育病院で出産された方に質問です。マツエクしてたら必ずオフしないといけないですか?

田町の愛育病院で出産された方に質問です。
マツエクしてたら必ずオフしないといけないですか?

コメント

はなはな♫

先月末に愛育病院で出産しました!
マツエク、ネイル、結婚指輪等全て外すように指示がありましたよー。

• まきつん

まきつん

ありがとうございます!出産おめでとうございます(^^)ちなみに麻酔分娩で出産されました?

• 11月17日
  • はなはな♫

はなはな♫

ありがとうございます💕
    私は普通分娩でした🤗

• 11月17日
  • はなはな♫

はなはな♫

何か聞きたいことあれば何でもお答えしますよー🙆‍♀️

• 11月17日
  • まきつん

まきつん

ありがとうございます(^^)
    私も来月愛育病院で出産の予定なんですが、麻酔分娩を考えてます(><)
    マツエクって絶対取らないといけないのかなーって思ってたんですけど、やっぱり言われるんですね😂

お部屋は個室ですか?当日にならないと希望聞いもらえなかったですか?(><)

• 11月17日
  • はなはな♫

はなはな♫

理由としては、出産の際に何かあって緊急手術が必要になった場合に目を医療用テープで閉じる事があるらしいんです。その時にマツエクがあるとテープを貼る事ができないからだとか…。
    私も何年かぶりに取りました!
    本気のすっぴんです 笑

お部屋は出産後に希望を聞かれます。
    個室が空いていればすぐ入れますし、空いてないと大部屋で空き待ちとなりますよー。
    私は初日のみ大部屋で、2日目から個室に移動しました😊

金銭的に問題なければ、バストイレ付の個室をオススメします❗️
    完全母子同室なので、トイレやシャワー行く時も新生児室に赤ちゃん預けないといけないんですよね。
    お部屋に赤ちゃんを1人きりにしてはいけないので…
    私はバストイレ無しの個室だったので一々預けに行くのが面倒でした😅💦

• 11月17日
  • まきつん

まきつん

上の子を出産した時は別の病院だったので、愛育はマツエク取らないといけないって書いてあってビックリしました(^_^;

お部屋も運悪かったら退院まで空かない可能性もありますよねー😂

個室でもシャワートイレ付きじゃないと面倒ですね(><)
    バストイレ付きにします🤣

ちなみに自分が休みたい時に数時間とか預かってもらえたりしました?

いろいろ質問してすみません💦

• 11月17日
  • はなはな♫

はなはな♫

私は愛育病院しかまだ知りませんが、友達の話を聞いてると厳しめかもしれません😅

確かに個室は人気があるので空き待ちになる可能性は高いかもですね…
    ちなみに、出産のピークは10月11月と聞いたので来月は大丈夫かも?!

新生児室は24時間空いてるので、いつでもどんな理由でも預かってくれますよー💕
    私はお昼に出産して、夕方からお部屋で過ごしたんですが流石に夜はキツくて(前日から徹夜だったので💦)預けて爆睡しました🙌
    夜は新生児室混み混みです 笑

• 11月17日
  • まきつん

まきつん

確かに厳しめかもって思いました😂

そうですよねー😅
    高くても皆さん個室で1人ゆっくり休みたいですもんね😂

来月空いてるといいです(><)

夜は確かに混んでそう💦預かってもらえるなら安心しました(^^)今回は預けてゆっくり寝たいです🤣

いろいろ教えて下さりありがとうございます😍

• 11月17日
  • はなはな♫

はなはな♫

いえいえ、お役に立てて何よりです💕
    出産頑張って下さいね🤗

• 11月17日

マツエクオフでした、、、
これが一番辛かったです!
中には病院にアイリストさんを呼ぶって人も説明会の時にいましたが、私はツケマにしました!

• まきつん

まきつん

遅くなりました(><)
    先月出産しましたが、マツエク取りました(><)

私もマツエクオフが辛すぎて産後マツエクだけはすぐに付けに行きました(^_^;

病院にアイリスとを呼ばれる方もいるなんて凄い(><)

• 1月6日