※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
その他の疑問

車を持ってないママ友と遊ぶのってだんだん嫌な気持ちになってきません…

車を持ってないママ友と遊ぶのってだんだん嫌な気持ちになってきませんか?
私だけですかね、、
どこに行くにも私が車を出すので正直面倒くさいです
バイト先が同じで私は週1なんですがダイソー行きたいんだけどこの辺ないですよね?とかどこ行っても探してるケーキの型がないんですよね、とか何か遠回しに連れて行ってと言ってるように聞こえてしまいます
ガソリン代くれるならまだいいんですが😥
12月にバイトを辞めるので遊ぶ機会も減ると思うので我慢しますが何だか嫌な気持ちになります💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

電車で一緒に行ったり、現地集合なので大丈夫ですが、毎回出してみたいな話ならちょっと面倒くさいですね💦

• mämä

mämä

電車やバスも考えたのですがそのママ友の家が駅から遠くてバスも数時間に1本と全然ないんです😥
    現地集合にできたら楽なんですけどね💦

• 11月17日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

価値観の違いは大事ですよね🤔
    うちは
    運転下手で主人に身内以外の人を乗せるのは控えるように言われている、チャイルドシート息子のしかない、
    でお断りしています💦(運転下手なのは本当)

若い時は友達も子どもいなかったし、車も軽だったし全然気にしなかったのですが、今は友達のお子さんもと考えると何だか心配で気が重くて💦

• 11月17日
  • mämä

mämä

私も他人の子供を乗せて自分が運転するのは怖いしそれも本人には伝えて、だから私からはなかなか誘えないって事を話したら全然怖くないし気にしてなかった〜って言われました💦
    今回出かけるのを最後に車には乗せないようにします😓

• 11月17日

私は乗せたら必ず小さなお菓子の詰め合わせなど貰ってましたし
私も必ず渡してます。
毎度じゃなくても2回に1度は

アッシーに使われたら嫌ですよね😭

• mämä

mämä

私もらったことあるのは割引券とかだけです😓
    しかもバーミヤンとかコンビニの貰ったもの当たったものです笑
    かなりカツカツで生活してるみたいでかなりケチっぽいです。
    コストコのパンを量が多いからと半分あげたことがありますがその時もありがとうだけで何もお返しはなかったです🙄
    すごく話しやすくて年も近いのでいい人だとは思うのですが早く免許くらい取ったら?と思っちゃいます😅

• 11月17日
たぴてぃ

そういう場合は素直にどこどこにありますよとか教えるだけで大丈夫ですよ。
こういう人結構多いみたいですが、親友って程でもない場合は私はご主人が休みの日に一緒に行ったら?と言ってます。
私自身あまりママ友という付き合いが好きじゃないので本当に仲のいい人以外とは一緒に買い物などは行かないです。

• mämä

mämä

何回もあの辺にありますよ!とかここのお店なら売ってるんじゃない?と言ってますが、次会った時になかったんですよねとか言ってきます💦
    旦那も同じ場所でバイトをしていて免許を持っていないらしく旦那の親は離れたところに住んでるので全く会ってなくてママ友の親は近くに住んでますが父親しか車を持っていなくて仕事で使うため滅多に車を出してもらえないみたいです。
    来週出かけますが今後は私から誘わなくてもいいですかね笑
    遊ぶとしても近場の公園とかにしてもいいですよね😓

• 11月17日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

だいぶ図々しい方みたいですね(笑)
    ご主人が免許取れば手っ取り早いのに都合よく使われてるみたいで嫌になりますよね😰
    誘う必要も無いですし、お願いされても断ってもいいです笑
    たぶん今まであまり断られたことがなかったから調子に乗ってるんでしょうね。
    夫婦で働かれているならそれなりに収入もあるでしょうし免許だって取ろうと思えば取りに行けるはずだし、今はAmazonとか便利なのあるのでそこまでしてあげなくてもいいですよ😊

• 11月17日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

あと相手のお子さん乗せる時その子のチャイルドシートも無いと道路交通法違反で運転する貴方が減点されるのでそれも理由に断って大丈夫ですよ!

• 11月17日
  • mämä

mämä

これからは誘わないようにして車にも乗せないようにします😓
    最近は騙されませんが話し方が上手くて可哀想に聞こえるんですよね😂
    今日言われたのはAmazonで欲しい型があったけど欲しいサイズがなかったんですよねと言われました😓

チャイルドシートは実は私の車2個ついてるんです💦
    娘が前と後ろどっちでも乗れるようにしていてそれも知っているからかもしれないです😱
    でもこれからはちゃんとお断りするようにします🙅🏻

• 11月17日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

それもう確信犯ですね、、、
    ビシッとお断りしましょ!!
    このままズルズル行くと良くないですからね!

• 11月17日
  • mämä

mämä

そうします!!
    ありがとうございました😊

• 11月17日
ぴ

一人だけグループに車でくるまま友いますが誰もそんなん言う人いませんけどね🤔
みんな現地集合現地解散です!!
車出さなくていいと思います💕

• mämä

mämä

他のママ友とかとはそうなんですが不便な所に住んでいて大変みたいです😅
    今回を最後に今後は私から誘わず遊ぶとしても近場の公園でもいいですかね😅

• 11月17日
  • ぴ

それでいいと思います!!
    だって自分で行けないようなとこに行こうとするほうが非常識だと思うので🤔🤔

• 11月17日
  • mämä

mämä

そうですよね😅
    これからはちゃんとお断りもします笑

• 11月17日
ぽんちゃん

私は仕事先の方をプライベートに入れない性格なので、どこどこにありますよ〜とだけ伝えます!
連れていきましょうか?とか一緒に行きますか?は色々とトラブルの元になるので、これからやめるといいと思います(^^)

• mämä

mämä

同級生のママ友以外で初めて歳が近くて子供も同い年の方とママ友になれたので私も嬉しくて今後もママ友として付き合えたらなと思ってたんですがね😅
    あそこならあると思いますよ!とこ言ってたんですが次会う時とかに見つからないんですよね、、って言ってきます💦
    他人の子供を車に乗せて私が運転は怖いからなかなか私からは誘えないとか言ってるんですが全然怖いって思わないし気にしてなかったですよ〜って言われます😓
    来週出かけますが今後は私から誘わず遊ぶとしても近場の公園でもいいですかね😅

• 11月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それでいいですよ(^^)
    尽くすほどの相手とmämäさんが思っていないからイライラするんだと思いますし、なかったと言われたらそうなんですね〜で終わらせればいいと思います🎶
    なので、歩いていける公園とかでいいと思います!
    後は旦那さんか家の人に任せたらいいですよ!

• 11月17日
  • mämä

mämä

そうですよね!
    ママ友なら他にも居ますし😂
    妊婦に車運転させるのもどうかと思えてきました🙄
    旦那さんも免許持ってないらしいです😓
    でもこれからは遊ぶとしたら近場の公園だけにしておきます🙇🏻‍♀️

• 11月17日
ちゃ

なんかそれは嫌ですね😭
バスなりタクシーなり自分で行くかネットで買いなって思っちゃいます😭💦

誘う必要ないし、なかったと言われれば残念だね どこかで巡り会えるといいね とかでいいです!

• mämä

mämä

バスは数時間に1本しかなくて駅もかなり遠く、カツカツな生活らしくて絶対タクシーは使わないと思います💦
    今日もバイトだったので話してたらネットに欲しい型があったけど欲しいサイズがなかったと言われました😓
    車に乗せたくないので私からは全然誘ってないです😅
    来週出かける時にわざとガソリン入れてってもいい?って聞いてみようかなと思ってます😂

• 11月17日
  • ちゃ

ちゃ

えー、そうなんですね
    だとしても旦那さんがいる日に連れてって貰えるといいね!とかでいいと思います。
    ガソリン代もかかるし、嫌な気分になるし、、
    ただの足じゃないですか😅

来週出かけるんですね!!
    うん、いいよー!で終わると思います笑

• 11月17日
  • mämä

mämä

旦那も免許持ってないらしいです😓
    完全に足にされてますよね🙄

妊娠してるし長時間の運転はさせたくないなぁって旦那が言ってたって言って断ろうかなとも思えてきました笑

• 11月17日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんですね!
    なら電チャリ買うなりなんなり自分でどうにかすべきですよね笑
    足にしか思えませんね!!

それいいですね!
    旦那が運転心配しててーとか、最近お腹張るんだよね~とか!

• 11月17日
  • mämä

mämä

自分達でどうにか頑張ってってなりますよね😓

そうします!

• 11月17日
  • ちゃ

ちゃ

もし運転中に事故とかしても責任は取れませんからね💦
    なにがあるかわからないですし、トラブルになる前にやめた方がいいと思います🙋‍♀️

• 11月17日
ほにょにょ

嫌になったので友達やめました

さも来てもらって送ってもらって当たり前
駐車場代だすよ、ガソリン代だすよ
って少しでも感謝してるよって感じがあればいいんですけもね…

• mämä

mämä

そうなんですよね、
    駐車場代は無料のところに止めるので大丈夫なんですがガソリン代くらいはほしいですよね😓
    いくらカツカツ生活でもこっちだって頑張って生活してるしガソリン代なんて高くてどうやって節約しようかなって考えてるのにって感じです🙄

• 11月17日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

ほんとそれわかります

運転するのも疲れるんだぞって言いたいですし笑

どっちみち行くならガソリン使うしいいでしょって思われてそうでモヤッとしてました(´・д・`)

• 11月17日