※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

寝かしつけの時からスリーパーを着せると暑いでしょうか?息子は寝始めにスリーパーを着せたいです。

スリーパーって寝かしつけの時から着せてますか?

息子の寝相が悪くて布団の意味がなくスリーパーを着せたいのですが、寝始めはスリーパー着てたら暑いですかね?
パジャマはトレーナーみたいな生地の長袖長ズボンです。

コメント

soyo

寝かしつけの時から着せてます☺️
パジャマ着せる時に一緒に着てます👍
うちのはパジャマはユニクロの長袖長ズボンで、スリーパーはフリース素材です👶🏻

• さ

ありがとうございます!最初から着せても暑がらなければ大丈夫そうですね😃✨

• 11月17日
あおママ

前は着せてました☺️
うちも寝相がひどくて、布団も蹴飛ばしどこかにいってしまうので着せてました‼️
今じゃすっかり嫌がってしまい、着てくれませんが…(^^;

• さ

ありがとうございます!3歳になると一筋縄ではいかないですね…!
    嫌がらないようなら着せてみます✨

• 11月17日
まめ大福

月齢が違うので参考にならないかも知れませんが‥わたしはいつもスリーパーを広げてスタンバっておいてから、いざねる!という時にそこに置いて、ゆっーくりボタンを留めます。
だから、たまに置く位置を間違えると起こさないようにボタンを留めるのが難しいときがあります😅

• さ

なるほど!そぉーっとですね✨
    うちは寝入る時にゴロゴロ動きまくるので、大変です😅

• 11月17日
ままり

寝かしつけの時から着せてます。
気休めですが、寝かしつけの時はパジャマの袖を腕まくりしたり、一番上のボタンを外しておいたり、少しでも暑くないようにして、寝付いて熟睡に入った頃にそっと袖を伸ばしてボタンをつけたりしてます😅

• さ

なるほど、パジャマの方を調節するのはいいですね!
    今のところ夜泣きで起きた時に着せてるのですが、嫌がってチャックまでしめられなくて😅

• 11月17日
晴晴

違う意味で寝てから着せてます!
寝る前に着せると嫌がって取ってしまうので、うちは寝入ってからスリーパー着せてます☺️

• さ

寝る前は嫌がっちゃうんですね💦うちもそうかも…(笑)
    寝てから着せるの難しそうですね😁

• 11月17日
あいうえお

私は寝る前から着せてます!
パジャマは今のところ薄手です。
スリーパーはフリース生地だと思います。脱いでしまうので、後ろ前に着せて、チャックを背中でとめてます!

• さ

なるほど!そういうやり方もありますね❗
    うちはうつ伏せが好きみたいなので、後ろ前逆にしてみようかなぁ…💡

• 11月17日