※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちん
妊娠・出産

明日入院予定。内診で子宮口開かず、誘発剤使用へ。同じ経験の方いますか?

明日予定日です。今日検診でした。
先週の検診で内診グリグリされ血が出て
子宮口全然開いてないから
スクワットしてねーって言われ
旦那とスクワット頑張ってたのですが
全然開いてなかったみたいで
このままだと1週間待っても
変わらないだろうからという事で
19日から入院する事になり、
海藻で出来た棒使って少しずつ広げて
次にバルーンも使って誘発剤も使うとの事でした。
同じ様な経験された方いますか?

コメント

R♡Nmama

私は
予定日が検診だったんですけど
産まれる気配が全くなかったので
その日に入院して
バルーン、誘発剤しました🙂🙌

  • まなちん

    まなちん

    回答ありがとうございます😊
    誘発剤・バルーン使ってどのくらいで産まれましたか?

    • 11月17日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    私の場合は
    お昼の2時から
    バルーン、誘発剤したんですけど
    夜中の12時まで頑張ったんですけど
    全然ダメで。。。
    次の日の朝10時から
    人工破水して
    2時間半くらいで産まれました🙂🙌

    • 11月17日
  • まなちん

    まなちん

    大体2日くらいって感じですかね?
    やっぱりずっと痛い感じでしたか?

    • 11月17日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    バルーンも、誘発剤も
    痛さは人それぞれみたいですよ😣💦
    私の場合は
    どちらも全く痛くなかったです🙂🙌
    効きが悪すぎて
    人工破水になったので😱💦

    • 11月17日
  • まなちん

    まなちん

    なるほど!個人差あるんですね!
    差し支えなければなんですが、
    費用っていくらくらいプラスになりましたか?
    一応、42万はそのままスライドで病院に払ってそれプラス入院前に10万前金で病院に入れてるんですけど、その他に費用かかるかな?と思いまして!

    • 11月17日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    私の場合は
    42万円+20万円=62万円でした🙂🙌
    私の出産した病院は
    個人病院で
    大部屋が無くて
    個室のみでした🙂🙌
    トイレとお風呂は別のお部屋にありました🙂🙌

    • 11月17日
  • まなちん

    まなちん

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊💕

    • 11月18日