※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルート
子育て・グッズ

息子が発熱し、病院で検査を受けたが陰性。熱が下がったが再び上昇し、インフルエンザの可能性があるか相談中。かかりつけの病院で薬をもらい、食欲や水分はOK。休日当番医に迷いあり。

発熱について相談です。
木曜の夜中くらいに息子が発熱しました。
夜中は熱は計りませんでしたが
金曜の朝起きて計ると38.3度。
病院に行きインフルエンザの検査は発熱後半日以上たたないとできないからと検査せず、溶連菌とアデノウイルスの検査をして陰性。
土曜も下がらないようならもう一度受診してインフルエンザの検査をするように医師に言われました。
金曜の夜10時頃に熱を計ったら36度台で平熱。
土曜の朝も36度台で平熱だった為、病院は行かなかったのですが、お昼ご飯くらいからグズグズするようになり、熱を計ると38.7度。
これでもインフルエンザの可能性ありますかね?
休日当番医を調べたら、あまりいい評判ではない病院だった為、連れて行くかも迷っています。

昨日、かかりつけの病院で風邪薬と解熱の坐薬はもらっています。

ちなみに今朝はご飯はいつも通り食べ、お昼はアイスとゼリーは食べられました。
水分も摂れています。

コメント

ハーバリウム

インフルなら注意が必要なので、検査だけしてもらいにわたしならいきます!☺️
評判が悪くても検査くらいなしてくれる思うので😂

• プルート

プルート

やはりインフルだと怖いですよね😣
    私自身がインフルエンザになった時は解熱後にまた発熱することはなかったので、違うかもと思いつつ、でも検査だけはした方がいいかなっと迷っていました。
    今は寝ているので、起きたら病院に連れて行ってみます!
    顔に少し蕁麻疹も出てきたので、ちょっと心配ですし…

• 11月17日