※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
お出かけ

長野県上諏訪近辺に住んでいる。又は詳しい方、良かったら教えてくださ…

長野県上諏訪近辺に住んでいる。又は詳しい方、良かったら教えてください!

12月中旬、祖母の四十九日のためにお墓のある上諏訪に行きます。
12月中旬だともう雪はかなり降っていますか??
いつもは埼玉県から車で行くのですが、冬の時期に上諏訪に行った事がなくて想像が出来ません😢
雪道に慣れていないので、それだったら電車で行く事も検討しています。
息子もまだ小さいし荷物も多いし、車で行くのが1番いいとは思うのですが…。

わかる方がいたら教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

年子👧mama

12月中旬なら雪はないことが多いと思います。
例年、雪が降るのは1~2月が多いので😌
ただ天候次第では雪が降ることもあり、数十cm積もることや雨の次の日の朝などはアイスバーン(薄氷)も張ることがあるので天気予報をチェックするのが良いと思います💦

どちらにしてもスタッドレスタイヤは必ず履くこと、必要に応じてはチェーンの準備は必要ですね😊

• かさかさ

かさかさ

早速の回答ありがとうございます😊!!

12月中旬は雪が無いことが多いんですね!
    やはりスタッドレスタイヤは必須でチェーンも準備ですよね!

車でも行けるかも✨と希望が持てました!教えてくださりありがとうございました😊

• 11月17日
ももんちゃん

年にもよります。でも、12月の中旬なら、降ったもしても舞う程度、積もることは無いと思います。ただ、夜のうちに舞った雪が朝方凍る可能性はあるので、車ならスタッドレスが必須です!

• かさかさ

かさかさ

早速の回答ありがとうございます😊!!

12月中旬頃は雪はまだ降っても舞う程度なんですね!

スタッドレスタイヤとチェーンがあれば雪はそんなに心配せずに車でもいけるかも✨!
    と希望が持てました!
    教えてくださりありがとうございました😊

• 11月17日
たま

車で来れるならスタットレスは付けてきたほうが安全です。急な雪とか降ることも考えた方がいいですね。あとは最近朝夜は寒いので寒さ対策もして着たほうがいいかもしれませんね、

• かさかさ

かさかさ

回答ありがとうございます😊!
    スタッドレスタイヤは必須ですね!チェーンも忘れずに持っていきます!
    寒さも厳しそうですよね💦防寒対策していきます!

車でも行けるかもしれない✨!と希望が持てました!
    教えていただきありがとうございました😊

• 11月17日