※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

検診で予定日を決めてもらいたいが、風邪で病院に行けず心配。明日行っても母子手帳をもらえる可能性はあるか、費用も気になる。

前回の検診で 心拍確認でき
次は2週間後に来てください。
その時に 予定日決めましょう。
と言われました。


が、風邪をひいてしまい
前回の検診から1週間の明日に病院に行こうと
思っています。


母子手帳を早く頂きたいのですが
明日 予定日を決めてもらい
母子手帳もらってきてね。と言われる可能性はありますでしょうか?


検診の費用がいたいです(>_<)

コメント

りんたろすchan

風邪を引かれてるなら
言われた日に行く事がいいと思いますよ💦
他の方に風邪を移しても駄目だと思いますし💧

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    最近 他県の実家に帰っていたり
    風邪で体調よくないことが続いているので

    赤ちゃんの状態も気になり
    風邪薬ももらえたら。と思いまして。

    • 1月15日
えなぺた

風邪を引いたけど、それが大丈夫なのか知りたくて明日行こうと思ってるんですかね?
心配なら、電話で聞いてみてください。
大丈夫と言われたら先生に言われた日にちに行くといいと思いますよ🎵
妊婦検診は実費だから一万以上かかります。
母子手帳もらえば、補助券がついてますが、
それでも5000円はとられますので、気になることがあれば
まず電話( ・∇・)

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    明日電話します。

    • 1月15日
m

一度電話して指示聞いてみるといいですね。
母子手帳の時に補助券ついてくるので、私はずっとお金払ってないですよ☆
補助券でまだ支払いがないです。

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    明日電話しようとおもいます

    • 1月15日
まなゆいはる

他の妊婦さんにうつすのは良くないので、できれば熱もないのであれば家で安静にしていた方が良いと思います(>_<)
だいたいは先生もそう言うと思います(>_<)
風邪で赤ちゃんがダメになる事はないですよ(>_<)

普通の内科でも見てもらえるので、感染予防をして内科でみてもらった方が保険もきいて安いのでは(>_<)

通常恐らく9週以降に予定日が確定するので、また行くことになったら出費がかさむと思います(>_<)