※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

最近離乳食が食べてくれず、手づかみで食べるのは好きだがスプーンでの食事は拒否する。毎食切り上げるわけにもいかず悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

最近離乳食を食べてくれません💦口から出してその出した物を手づかみで食べます。手づかみ欲がすごいのでおにぎりやおやきをあげてるのですがプラスでシチューなどスプーンであげると口から出します。一口目からこんな調子であげるのやめたりするんですがさすがに毎食切り上げるわけにもいかず…みなさんどうされてますか🤦‍♀️?

コメント

かずくんりくちゃんママ

今同じ事をで悩んでいる真っ最中です😢
スプーンなどであげようとしても食べてくれず、自分で掴んでなら食べてくれる状況です!
自分で手づかみで食べたい時期なのかなと思いさせていますが、汁ものや汁気があるものを食べれない状況になってしまいます( ノД`)…
どうしたものかと悩んでいます💦

• 🫥

🫥

悩みますよね😩💦
    手づかみも途中で遊び出してわざと床に落としたりするのでご飯の時間に疲れます🤦‍♀️笑

• 11月18日