※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中の頭痛で困っています。吐きつわりは落ち着いたが、頭痛がひどいです。どう対処したらいいでしょうか?

現在11w2dなのですが、一昨日あたりから頭痛が酷くて体が常にだるいです。
今までは、基本的に吐きつわりばかりだったので病院からも吐きどめの薬しか貰いませんでした。
妊娠中頭痛が酷かった皆さんはどうやって対処されていましたか…( ´•̥_•̥` )

コメント

みん

病院に行って、
カロナール処方してもらいました!!
あと肩揉んでもらうと楽になりますよ!

• あや

あや

ありがとうございます!
    次回の健診が約4週間後なのでどうしようかなと思っていました( ; _ ; )
    肩もみ旦那に頼んでみます🙌💕

• 11月17日
  • みん

みん

頭痛すごく辛いと思うので、
    頭痛薬だけ貰いに行ってもいいと思います!!
    私もそうしました( ¨̮ )
    耐えたらストレスにもなると思うので我慢はよくないですよ!!

• 11月17日
たみまる

少しカフェイン摂るといいみたいですよ🙌

• あや

あや

そうなんですね!
    久しぶりにコーヒーとか飲んでみます( ; ; )

• 11月17日
めろぽんた

私は肩ヨガやってましたー!

かなまま

貧血とかで頭痛になったりしてたので水分しっかりとって鉄分取るように心がけてました!

• あや

あや

体がだるくて常に横になってるか寝ているので水分補給ちゃんと出来てなかったのかもしれませんっ!
    食生活見直してみます⸜(*´꒳`*)⸝

• 11月17日
  • かなまま

かなまま

白湯とかルイボスティーとか温かいものをオススメしますヽ(*´∀`)ノ
    妊婦生活楽しんでくださいね🤰🏻💗

• 11月17日
n.

カロナールとプリンペランに頼ってました(笑)辛すぎるときは少し薬に頼っても大丈夫と主治医の先生に言われてました^ ^
あとはずっと寝てましたね…(。・ω・。)

• あや

あや

次回の検診が4週間後なのですが、早めに病院に行ってお薬もらった方いいんですかね…
    寝すぎて頭が痛くなってるのかなぁとおもって座るようにしてたんですけど、それもそれで疲れてしまい、ずっと寝てます笑

• 11月17日
  • n.

n.

寝てて大丈夫なら、そのままでもいいと思いますけどつらくてどうしようもないなら行った方がいいと思います^ ^
    ただ病院に行く体力的問題とかもあると思うのでなんとも言えないですが……

ご自愛くださいね♡

• 11月17日

横になってなるべく肩を冷やさないようにしていました。
暖かい飲み物もよく摂るようにしていました*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• あや

あや

やっぱり肩がこってたりすると頭が痛くなるんですかね…😐💭
    温かい飲み物…おすすめの美味しい飲み物教えて頂けませんか!!

• 11月17日

退会ユーザー

私はルイボスティーとたんぽぽ茶、青汁、ホットミルクが好きでよく飲んでいます😃
    あとはデカフェのアールグレイティー!香りがとても良いです👍

• 11月17日
  • あや

あや

ありがとうございます!青汁ってあっためても飲めるんですね!
    今度いろいろ試して見ます!!

• 11月17日

退会ユーザー

青汁はホットミルクに混ぜて飲んでいますよ〜ぜひお試し下さい😊👍

• 11月17日