※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが大きいため、明後日入院して産むことになりました。自然分娩しか経験がなく、促進剤での出産に不安があります。立ち会いたい家族もいるため、心配です。促進剤での出産経験を教えてください。

お腹の赤ちゃんが大きいので明後日入院して産みましょう!と言われました!
具体的に促進剤で、など言われていないのですが誘発になると思われます。
今まで自然分娩しか経験がなく未知の世界でビビってます。

今までの出産は、、、

1人目は破水からスタートし陣痛がついてから11時間ぐらいで出産。
2人目は陣痛から始まり、へその緒がぐるぐる巻きで手こずりましたが吸引分娩で6時間で出産。
3人目は朝、激痛の陣痛で起き、病院へついたらもう8センチも子宮口がひらいていて、自宅から計算して2時間半で出産しました。

こんな感じですが3番目の出産から5年もあいているので、促進剤やっても効きが悪いのかも。と不安になってます。

今回の出産に上2人は立ち会いたいと言っていて学校を休むつもりなので明後日に産めるのか尚更心配になってます。

促進剤などで下の子を産んだママさんの経験をお聞かせください!

コメント

めろぽんた

私は初産ですが同じように赤ちゃんが大きく産みましょう!っとなって促進剤2個でした!!
点滴打ってから3〜4時間で軽い陣痛きてじわじわじわーって痛くなってきて先生に破水させてもらってから筋肉を緩める注射2本打って産みましたよ!

• たたん

たたん

回答してくださり、ありがとうございます😊そうなんですね‼️
    初産で3.4時間は早いですね‼️
    同じような方のお話聞けて嬉しいです✨安心しました☺️自信を持って挑みたいと思います💖

• 11月17日