※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の子供にマクドナルドのポテトやオレンジジュースを飲ませている方いますか?子供が大人の食べ物を欲しがるようになったので、1歳になったばかりでいいか迷っています。どうでしょうか?

今月1歳になったばかりなんですが、1歳なりたてでマクドナルドのポテトやオレンジジュース飲ませてる方いらっしゃいますか?

最近は大人が食べてる物を欲しがるので、1歳になったしいいかなとも思うんですが、どうなんでしょうか?

コメント

ちゃ

ポテトは塩なしであげました!
オレンジジュースは普段からあげてたので^^*

  • ママ

    ママ

    今までジュースは拒否されててお茶ばかりだったので、久しぶりにあげてみようかなと♪
    コメントありがとうございました😄

    • 11月17日
母娘でキティラー

ポテトは言えば塩抜きで作ってもらえるのでそれをあげたらいいんじゃないですかね。

ジュースはあのカップ半分くらいにしたら大丈夫な気がします(^^)

  • ママ

    ママ

    今日買ったポテトが子供用かってくらい塩がかかってなかったので、一本あげたら、美味しそうに食べてました🥰
    コメントありがとうございました😊

    • 11月17日
rara

ジュースはあげてますがポテトはあげてません😪

  • ママ

    ママ

    ウチはジュースは拒否だったのでずっとあげてなかったんですが、試しに飲ませてみようかなと♪
    コメントありがとうございました😊

    • 11月17日
ちゅる(29)

ポテトは塩抜きで
2、3本あげてました(笑)

  • ママ

    ママ

    今日買ったポテトがほとんど塩がかかってなかったので一本あげてみたら喜んで食べてました♪
    コメントありがとうございました😊

    • 11月17日
♡じゃじゃ丸♡

ポテトは塩なし、オレンジジュースやミルク・野菜ジュースあげてました!

あとはパンケーキとかあげてました☺︎

  • ママ

    ママ

    ミルクって牛乳ですか??
    パンケーキいいですね🤔
    コメントありがとうございました😊

    • 11月17日
250

毎日あげるわけでもないので
気にせずあげてますฅʕ•̫͡•ʔฅ🎶

ポテトは流石に塩抜きで
頼んでますが( ˃̶ω˂̶ ૃ)‼️

初めて2人でマックに食べに行った時楽しかったし
幸せ空間でした(*Ü*)➸♡

  • ママ

    ママ

    家から徒歩五分ぐらいにマックがあるので、お散歩がてら行けるから一緒に食べられるようになると楽しそうですね🥰
    コメントありがとうございました😊

    • 11月17日
ちぃ

今日、プラレール 欲しさに初マックです(笑)
ケチャップ、マスタード、ピクルスとか抜いてもらいました!
ポテトは塩なしで頼んであげました。
ちなみにモスは1歳過ぎ位(2〜3ヶ月頃だったかな?)にあげました。。。
買い物行くのも大変で、ドライブスルーだとかなり楽チンなので。。

  • ママ

    ママ

    私も今日プラレールDVD目当てで行きました💪💪
    お目当てのドクターイエローは出ず。🤣
    今度塩なしで頼んでみます♪
    コメントありがとうございました😊

    • 11月17日
りんご

うちも今日マックでした!
ポテトはまだあげたことはなくパンケーキとコーン、ミルクのハッピーセットでした😊
もう塩抜きであげても大丈夫ですかね🤔?揚げ物はまだだったのでそろそろいいのかなと思います!

  • ママ

    ママ

    今日、マックの方多そうですよね🤗
    パンケーキとコーンとミルクのハッピーセットもあるんですねー!
    次回頼んでみます♪
    コメントありがとうございました😊

    • 11月17日
みことママ

ポテトは一応、塩抜きで頼んでます。
オレンジジュースはあげてません。
ジュースの方がチョコとかより虫歯になりやすいらしくて…
常にお茶ばかりです。
まだチョコもあげてません。

  • ママ

    ママ

    うちも今まではお茶オンリーだったんですが、試しにあげてみようかなと♪
    チョコは3歳まであげないつもりです🤔
    コメントありがとうございました😊

    • 11月17日
prn

ポテトは塩なしで頼んで1歳すぎからあげてます、今でも塩なしです!オレンジジュースはそのままあげてましたが少ない量にはしてました!

  • ママ

    ママ

    ポテト塩なしで頼める事を知らず、普通に頼んだらほとんど塩がかかってなかったので丁度良かったです😅
    ジュースも少量なら大丈夫そうですね♪
    コメントありがとうございました😊

    • 11月17日
mama

マクドナルドにはいままでもこれからも連れていくことはないと思います。
こどもにはちょっと食べさせられないですね…。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    家の近くにあるからよく利用しています♪
    コメントありがとうございました😊

    • 11月17日
Ⓜ︎

1歳過ぎてるのでもう親御さん次第だと思います😄

ポテト揚げる油はトランス脂肪酸で体に良くないみたいですし、どうせ大きくなったら勝手に食べるだろうし、まだ小さいうちだけはそういうの気をつけようかなと思ってるのでうちはまだ食べさせる予定ないです😊

  • ママ

    ママ

    1歳過ぎると食べられるモノが増えるので、何を食べさせるかはホント親次第ですよね🤔
    とりあえずは色んなモノを食べられるようになって欲しいのでいろいろ少量ずつ与えてみようかなと思います♪
    コメントありがとうございました😊

    • 11月17日