※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monkey
子育て・グッズ

新潟の赤ちゃんの服装について相談です。寒いので裏起毛は暑いかもしれません。湿疹を気にしています。何かアドバイスありますか?

11月22,23日に主人の実家新潟に行くことになりました。
宿泊先は長岡なんですが、そこでの赤ちゃんの服装はどのようなものが適していますか?

東京では
半袖の肌着+綿生地のカバーオールで過ごしています。
外出時は靴下にフリースポンチョです。

新潟に行っても車移動と旅館で過ごすことがほとんどですが、東京よりは寒いと聞きました。
裏起毛は暑いかな?汗かいて湿疹できたら嫌だなぁ…と考えたりしています。

何かご意見いただけると嬉しいです。

コメント

つむママ

長岡ではなく上越市ですが、長袖の肌着+通年のカバーオールだったりキルトのカバーオールだったりで過ごしてます!
まだうちは暖房入れずに過ごせてます。ただ同じ市内の旦那の実家に行く時は気密性の問題なのかかなり冷えるのでベスト着せたりしてます!
外出時は靴下とおくるみで出かけてます!

赤ちゃんは汗かきやすいですし、重ね着して様子みるのはどうでしょうか??

  • monkey

    monkey

    長袖の肌着にカバーオールですね!参考になります!
    半袖の肌着を持って行くところでした

    ありがとうございました😊

    • 11月17日