※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンペ
妊娠・出産

臨月になっても夜眠れず不安な気持ちです 私と同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです

9ヶ月の初マタです。
臨月近くなると眠れなくなったり、
何度も起きてしまうという方が多いと聞きます。出産後のリズムに体が合わせる為と聞きました。
しかし私は、夜は熟睡してしまい、朝まで一度も起きることがありません(꒪ω꒪υ)

胎動は痛いぐらいあるのですが、平気で寝れてしまいます…。(もともと何処でも寝れるタイプです)

友達に、「赤ちゃんになにかあっても起きないタイプだね〜」なんて冗談交じりで言われましたが、ちょっと笑えません。
本当にそんな事になったら…とすごく不安になってしまいます。

私と同じ様な方で出産された方、よかったらアドバイスお願いします( ͒ ु- •̫̮ - ू ͒)

コメント

ぴぴ

私も元々良く寝る方で
妊娠中もよく寝ていました〜(*´∀`*)
そうゆう方は結構いるかと
思いますよー、

でもあかちゃんの鳴き声は
不思議と絶対起きます〜✧*。

みんながみんな
説明書通りでは無いですよ〜(*´`*)♡

サンペ

コメントありがとうございます(∩^ω^∩)

やっぱり赤ちゃんの泣き声は特別ですかね⁈先輩ママさんに言われるとホッとします(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

大分友達に言われたものですから不安で…(꒪ω꒪υ)

でも安心しました。ありがとうございました(・`◡´・)ゝ

リンゴママ

私は妊娠期に眠れなくなった方ですが…
産後、赤ちゃんの泣き声はお母さんにはちゃんと聞こえるようになっているのだそうですよ!逆にお父さんには聞こえないらしいです!
見事に旦那は起きないし、気づいてないこともあります꒰๑•ૅૄ•๑꒱
不思議ですよね〜‼︎
大丈夫です。ちゃんとママには泣き声が届きますよ❀.(*´◡`*)❀.

サンペ

コメントありがとうございます(∩^ω^∩)

そうなんですね‼︎赤ちゃんの声はお母さんには聞こえるんですか⁈
なんか安心しました(*>`ω´<*)

私は色んな事に鈍感なものですから、周りの人のように気が付かなくて…少し焦ってました(꒪ω꒪υ)

本当に不思議ですね!ママにはきこえるって(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎ちょっと感動しました!ありがとうございます(∩^ω^∩)