※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

粘液栓とおしるしの違いはなんですか?先程トイレに行ったら生理前みたい…

粘液栓とおしるしの違いはなんですか??
先程トイレに行ったら生理前みたいなドロっとした赤?茶色?透明が混ざったナメグジっぽいのが出てきました。(語彙力)粘液栓とおしるしどっちですかね?その後お腹と腰が痛くなってすぐおさまったのですが前駆陣痛ですか?

コメント

(о´∀`о)

私はそれがおしるしでした✨
ドロッとしたのが出てほぼ同時に陣痛がきた感じで、病院について最初にそれを見て助産師さんが破水だねー!と言ったので最初は破水と思ってたのですが、いざ調べると破水ではなく、でも陣痛が来ているのでそのまま入院となりました👌

• み

黒っぽいのも出てきたんですけどおしるしで間違いないですかね??

• 11月17日
  • (о´∀`о)

(о´∀`о)

間違いないとは絶対に言い切れないです!😵
    私の場合蓋をあけてみればおしるしだったとゆうだけで、助産師さんは見ただけでは破水とおっしゃられました😣
    私は茶色と透明の、ほんとうに巨大なナメクジのようでしたよ😂(笑)
    一度病院に電話で聞いてみるのがいいかなっと思います✨

• 11月17日
  • (о´∀`о)

(о´∀`о)

先に破水して、陣痛待ちをすることもありますので陣痛のような痛みがなくても全然破水の可能性もあります✨

• 11月17日
reikatomo

前期破水の可能性ありませんか??
私、陣痛っぽいのがきていて、病院に行ったら子宮口があんまり開いてなくて帰らされて、そのあと同じようなドロッとしたものが出て、「おりものかな?」と思って放置してました。
だんだん、陣痛が強くなってきて、病院に行ったら「前期破水してる」って言われました。
もう40週ですし、心配であれば病院に連絡してみてもいいかもです。

• み

今まで前駆陣痛とかなくてさっきおしるし?っぽいの出てから一瞬だけ痛くなったんですよね…昨日の検診では羊水は大丈夫と言われました!その、おりものは何色でしたか…?

• 11月17日
  • reikatomo

reikatomo

ちょこーっと緑がかったピンク色のような感じでした。

• 11月17日
  • み

写真載せたいんですけどグロくて…😂

• 11月17日
  • reikatomo

reikatomo

ですよねー(笑)
    人によると思いますが、私は「けっこう量の多いオリモノだなー」「おしるしっぽい血が混ざってるけどなんか鮮血だけの色ではないなー」みたいな感じでした。

• 11月17日