※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆぅ♡
妊娠・出産

2人目も男の子で確定。男の子2人での経験や、女の子3人目の考え方についてアドバイスをください。

本日の検診で2人目もほぼ男の子で確定となりました。
1人目から女の子希望でしたが、2人目も男の子…😅
今は少しずつ気持ちを切り替えて、同性の方が洋服も着まわせるし遊びも一緒だしいいかなぁと思うようにしています♡男の子2人ママに質問ですが、男の子2人でよかったこと、大変なことなど教えて欲しいです\( ¨̮ )/♡
それと、やはり女の子3人目…とか考えますか??

コメント

ちいちゃん

よかったことはおもちゃが増えないことです。離れてるので服は買い直しでしたが。上の子の服は処分してたため。
食費嵩みます🤣
今3人目妊娠中ですが、次も男の子がいいです🤣女の子を育てれる気がしません🤣

  • ♡ゆぅ♡

    ♡ゆぅ♡

    おもちゃ確かに男の子のものだけで大丈夫ですもんね😌
    3人目妊娠中なんですね!
    性別気になりますね(ˊᵕˋ)✨
    お身体大事にしてください♡

    • 11月17日
ちゃん

私も1人目から女の子希望で 男の子...2人目こそ!と思ってましたが男の子(笑)
現在 男の子2人のままです😂
良かったことはまだまだ小さいのでなんとも言えないですが やっと下も動くようになってきて 2人で遊んでたりする様になってきました☺️
それは微笑ましいですよ💕
でも どっちかと言うと今後大変なことばかりかなと思ってます(笑)
私の弟2人がものすごく大変だったのを見ているので😓
小さいことでの喧嘩に どこにいてもちょっかいの出し合いで追いかけっこ...中学に上がった時はおにぎりを食べた食べないで殴り合いをして下が肋骨折(笑)
出来ることなら大人しく 殴り合いをしない平和主義に育って欲しいです💦

そして 元々3人子供が欲しいと思っているのですが 真剣に3人目こそ女の子を...と思っているので病院に産み分けに行った方がいいのかな?と思ったりもしてます🤔

  • ♡ゆぅ♡

    ♡ゆぅ♡

    2人で遊んでくれるの助かりますよね☺️やっぱり男の子同士の喧嘩は激しそうですよね💦

    私も3人目迷います😣
    旦那は金銭的に3人目は乗り気ぢゃありませんし、女の子が産まれる保証も無いですしね💦

    • 11月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよ😭なので それを考えると産み分けに行った方がいいのかとか思いますよね😢

    • 11月17日
  • ♡ゆぅ♡

    ♡ゆぅ♡

    2人目一応産み分けしたんですけど、男の子でした😅
    やっぱりちゃんと病院行った方が確率はあがりますよね!
    近くに産み分けしてる病院があればいいのですが…

    • 11月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    病院での産み分けではなく 自己流ですか??
    それなら我が家もやっていましたが やはり排卵がズレたりもしますしムリですよね😓

    • 11月17日
  • ♡ゆぅ♡

    ♡ゆぅ♡

    一応病院行ったのですが、行った病院の先生が2日前だと妊娠しずらいから排卵検査薬が陽性になった日にゼリー使ってタイミングとってと言われ😣
    疑いつつもそのようにしたら1回で妊娠しましたが男の子でした💦
    もし3人目産み分けするなら違う病院行こうと思ってます😅

    • 11月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね😂
    我が家はまだ病院行っていないので 病院探してみようかなと思ってますが さすがに4人目はムリなので是非女の子を...と思ってます😢

    • 11月17日
  • ♡ゆぅ♡

    ♡ゆぅ♡

    うちも3人が限界かなぁと😅
    男の子すごく可愛いですけど、女の子1人は欲しいですょね💕

    • 11月17日
ベビー

男の子2人います💘
兄弟で洋服は着回せるし、おもちゃも共有出来ていいですよ❣️あとは同性なので遊びも同じですしね💘
弟のほうは兄にいつっつもくっついていて、大好きみたいです❣️

うちは3人目が女の子です!流石に女の子なので青やグレーの服ばかりも着せれずに新しいの買ってしまいます💦
3人目女の子だと結構お金かかるかもって思ってます😹
でも女の子もとっても可愛いのでぜひ3人目挑戦されてみてもいいかもしれません✳︎
うちは産み分けしていなくて、予想外の妊娠で女の子でした💦

  • ♡ゆぅ♡

    ♡ゆぅ♡

    3人目、産み分けせずに女の子羨ましいですっ💕💕

    やっぱり洋服着まわなぃからお金かかりますよね😅
    3人目頑張りたいですが、旦那を説得しなきゃです💦笑

    • 11月17日
ままままりぃ

小学生の男の子2人います。
服の着回しやおもちゃの共有はもちろん、遊びに連れていくのも男の子が好きな場所にいけば二人とも満足してくれたので、その辺も楽でした😄
兄弟でもあり、1番気の使わない友達のようでもあるので、しょうもないことで笑い転げたり、部屋の隅に秘密基地を作ったり、同じゲームで盛りあがったり、ケンカもしますが基本仲良しで、私に同性の兄弟がいなかったので楽しそうで羨ましいです😊

私が女の子も育ててみたかったので、3人目は産み分けをして、女の子でした😊

  • ♡ゆぅ♡

    ♡ゆぅ♡

    遊びに連れて行くのも確かに男の子が好きなところに行けばいいので楽ですねっ💕

    3人目産み分けされたんですね☺️
    病院には通われましたか?

    • 11月17日
  • ままままりぃ

    ままままりぃ

    2人目も一応排卵日などを気にしてたつもりなんですが、男の子だったので、排卵日をしっかり知りたくて3人目は病院に通って産み分けしました😊

    • 11月17日
  • ♡ゆぅ♡

    ♡ゆぅ♡

    そうなんですね☺️
    産み分けで病院通うのは排卵日前後何日か病院に行かないといけませんか??
    近くに良い病院があれば良いのですが…💦

    • 11月17日
  • ままままりぃ

    ままままりぃ

    排卵前に2.3回病院に行って排卵チェックをしてもらってましたよ☺️

    • 11月17日
2児のママ

男の子でよかったことは服がすごく助かることですかね😅
この子達でよかったなと思うのは上の子が優しいこなので下の子がお兄ちゃん大好きで2人で仲良く遊んでくれます😅
用事してる間も2人で同じことして遊んでるので助かりますし楽しそうです😊
これは男女だとしても年齢差とかその子達によるのかなと思いますが😳

女の子希望する気持ちわかります!フリフリの服とか可愛いですよね😳

1人目から女の子希望でしたが3人目は考えてません😊
3人目できたとしてもどちらかというと男の子がきてほしいと思うようになりました😅

  • ♡ゆぅ♡

    ♡ゆぅ♡

    やっぱり洋服は助かりますよね!✨
    うちも2人仲良く遊んでくれたらいいなぁ☺️💕
    確かに年の差はあるかもですね!

    今は男の子すごく可愛いので3人男の子でもいいってくらいですが、やはり将来的に女の子1人いた方がなにかといいかなぁとか思ってしまって😅

    3人目考えてらっしゃらないんですね(ˊᵕˋ)
    経済的なこともあるし、3人目迷ってしまいます💦

    • 11月18日
  • 2児のママ

    2児のママ

    うちも経済的な面で考えて3人目無理かなぁと思ってしまって😅

    あと私の体力と精神力が持つかどうか、、、😅

    知り合いのところは男男女で1番下の女の子は上のお兄ちゃんに負けないくらいやんちゃでスーパーにつくと3人ばらばらに走っていくからヘトヘトだと聞いて
    私の体力で持つかなと不安になりまして😅

    今のところ上の子は横にいてと言ったらじっと横で機嫌よくいてくれるからいいのですがこれが3人になったら変わるかもしれませんし、、、

    体力と経済力あるなら4人ほしいです😳笑

    • 11月18日
  • ♡ゆぅ♡

    ♡ゆぅ♡

    確かに経済的な面もありますが、体力と精神力もですね😅
    もうそんなに若くないので3人目作るなら年子くらいの勢いで欲しいですが…♡

    お兄ちゃん2人の女の子は確かにやんちゃになりそうですね💦

    大人しく横にいてくれるなんてすごく良い子ですねっ☺️💓

    4人かぁ😅
    私は3人でいいかなーって思ってしまぃます!笑

    • 11月18日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私も年的にもう産むなら年子くらいじゃないと厳しいです(T . T)

    早くに産んでたら3人目かなり離して欲しかったなぁと思ったり😅

    ありがとうございます😊次男はやんちゃになりそうな感じですが😳笑

    主人が4人なのでなんとなく4人で思ってましたが2人でも大変なのに無理かなぁって感じですよね😅

    • 11月18日
  • ♡ゆぅ♡

    ♡ゆぅ♡

    一気に子育て終わる方が楽かなって思いますょね☺️

    次男はやんちゃになるってよく聞きますよね😅笑

    うちはまだ2人目産まれてないので余裕がありますが、2人になると大変そうですっ(ˊᵕˋ)💦

    • 11月18日