※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
ココロ・悩み

ママさんは時間を確保するのが難しいです。子供にもみくちゃにされてメイクも手抜き、化粧水も塗れないことがあり、自分を優先できず旦那にも不満が💦他のママさんたちはどうしているのかなー?😢

いつもきれいにしてるママさんどうやって時間確保してるんでしょうか…

普段2人の子供にもみくちゃにされて、メイクも適当だし髪も結ぶだけとかになるし、お風呂上がりも化粧水すら塗れない時あって…化粧のノリも悪くなるし、自分優先旦那に対してもムカつくし…💦

みなさんちゃんとされてるのかなー?😢

コメント

mama

わかりますー!!
いまは産後の脱毛で髪も薄くなってぺっちゃんこ…ニット帽で隠してお洒落気取ろうかなーと思っています笑

なるべく化粧水とかは機嫌を見て自分優先で待ってて貰ってますよ👍
ある程度オモチャで気をとらせている間にお化粧もします😅

deleted user

うちはまだ産まれてないので1人ですが。。。お風呂は寝かしつけてから入るのでスキンケアはちゃんと時間かけれるしメイクなんかはだいたいお昼寝させてる間、そうじゃなかったら洗面台で立ちながら終わらせますよ☺️

w

メイクは朝起きて
子供が起きる前に終わらせます!
起きて来たとしても
子供を抱っこして終わらせてます(T . T)
スキンケアも同様
鏡台の前で椅子に座って膝の上で座らせてスキンケアなどしています(;_;)
最初の頃は抱っこ紐してたと思います!

さくら

綺麗なママさんはそれがストレス発散になってるんだと思います😊

私は時間があるなら正直きれいにするよりゴロゴロしておきたいし寝てたいですから😁

はせっち

分かりますよ!私も毎日ファンデと眉毛だけです笑。髪の毛もサッと団子でまとめるだけ。ただ基礎化粧はキチンとしないと乾燥肌なので、そこはしてます!といってもパック頼りです笑。朝は拭き取り化粧水で顔を拭いてから朝用パックします。それなら洗顔もしなくても化粧水も乳液もいりません。
夜はお風呂から出て、子供達服を脱衣所で着せて自分はすっぽんぽんのまま夜用のパック付けます笑。そのまま自分も服を着て、子供達の髪の毛乾かしたり下の子の服着せたりします。その後本当は乳液した方が良いんですが忘れます笑。パックだけでも本当に全然違うし、サッとつけてそのまま放置してつけてる間に他のことができるからオススメですよ☺︎

ぺんちゃん

まだ1人しか子供いませんが、
夜寝かしつけてから、1人でお風呂→髪乾かして髪巻いて寝てます笑
メイクは
・化粧水と乳液
・ファンデーション
・眉毛
・アイメイク
を時間分けて昼頃までに完成させてます…笑
朝寝の時間か、一人遊びしてる間か、おんぶしてるときにやってます。

スーパーと散歩しか行かない時は
ファンデーションだけで出かけること多いです笑💦

てんこもり

風呂上がりの保湿は、こどもに付けるやつを自分の顔にもサッと塗ってお終い!です(^^)
メイクは、こどもにファンデついたら嫌なので、チークだけです(^^)

Ⓜ︎

うちはまだ一人で、もう一人産まれたらまた時間配分どうなるか分かりませんが💦
今はとりあえず体調悪い時以外は毎日メイクしてます😊
一日のやる気を出す為です★
娘が寝てからメイク落としたり、ゆっくりお風呂に入ります。 そしてヘアケア、肌のケア、マッサージなどして寝てます😊
メイクは子供が起きる前か、朝ごはん食べ終わって一人遊びしてる時間に10〜15分ぐらいでフルメイクしてます。