※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちんちゃん
妊娠・出産

おなかが膨らんでいて心配です。妊娠しているのか、逆流性食道炎なのか気になります。妊娠中のお腹の膨らみについて教えてください。

こんばんは!気になる事があるので質問です。
現在16周5日です。元々肥満体型でおなかがポコっと出ていました。最近、下腹部の膨らみもありますが、下腹部より上(おへそ辺り)のおなかの膨らみもすごいです。とくに食後はパンパンになってます。最近、逆流性食道炎でないかと疑っています。主人におなかの膨らみがすごいと言うと、それは妊婦としてのおなかが大きくなってるのではないの?と聞かれました。妊婦のお腹の膨らみはどこからどのようにおっきくなっていくのでしょう。
文章がわかりにくくてすみません。

コメント

A⑅∙˚⋆

時期的にあかちゃんを守るために脂肪がついてきてるんだと思いますよ🎵
わたしはもともと肥満体型でしたが、更にぽっこりでした〜便秘かと思ってましたがべびさんでした(笑)
逆流性と疑うってことは胃酸が逆流してきてるんですか???

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

プロフ拝見しました!双子ちゃんなら尚更ぽっこりなると思いますよ🎵

• 1月15日
  • かーちんちゃん

かーちんちゃん

写真ありがとうございます!
    先週撮った写真と出方が似てるような気がします(^^)
    食欲はありますが、時々食後に胃酸が出ます。他にも症状といわれるゲップ、胸のむかつき、お腹の膨腹感等が該当します。

• 1月16日
のあんゆー

双子ちゃんなんですね!
おめでとうございます。
私も双子なので、早々にお腹はポッコリ出てきていましたよ。
食べると上腹部が下腹部に乗る感じになってました(笑)

まだ逆食になるのは早いかなぁ?と思うんですが…
もしかするとつわりの延長で、ゲップつわりみたいになっていませんかね?
私はずっとそんなかんじで、落ち着いた!と思ったら、今度は本格的に内臓圧迫されての逆食になってしまいました。
PPIやH2ブロッカーをもらって飲んでいます>_<

• かーちんちゃん

かーちんちゃん

丁寧な返事ありがとうございます。
    のあんゆーさんも双子ちゃんなんですね♪やはりこのお腹ぽっこりは赤ちゃんズと膨らみと思ってていいんですかね(^^)
    ネットで見てても逆流には早いかなと思いながらも、症状がピッタリすぎて…もしかしたらあたしももっと本格的になっていくかもしれませんね!
    プロフも拝見しました!3月に帝王切開なんですね(^^)また色々教えてください♪♪

• 1月16日
かーちんちゃん

写真撮ってみました。どうしてもただのおデブにしか見えませんね(・_・;