※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どものお昼寝は自主的にさせていますか?また、お昼寝の時間や昼寝をしない子どもについて教えてください。

みなさんの子さんはお昼寝は自主的にさせていますか?(眠くなったら寝かせている、勝手に寝ている)それとも
何時に寝てほしいから昼寝も寝かしつけをしている。
という感じですか??
お昼寝ってどのくらいの時間するものなのでしょう?😮
また昼寝しない、しなくなった方などいますか??👀

コメント

ふとこ

勝手に寝ることはないので何時までにはお昼寝させると決めてそれまでに寝かせるようにしてます!
と言っても一緒にゴロゴロして寝るの待つだけですが😅
昼寝させないとしませんが機嫌が悪くなるので1回はさせてます!

• りん

りん

一緒に寝てくれるのいいですね☺️
    うちは私がとなりにいると遊びだしてしまいます😅😅

• 11月17日
まりか

車乗ると寝るので、お出かけ先に向かう午前中と帰りの午後に寝ることが多いです😊お昼寝は1日2時間くらいしてる気がします(*´꒳`*)

• りん

りん

わかります!
    うちも揺れ大好きでベビーカー、チャイルドシート、即寝です。笑

• 11月17日
たっくん

今はお昼寝の時間が決まってるので、8時に起きて11時にお昼寝します。11時近づくにつれ不機嫌maxなるので、夜勤のパパと一緒にお昼寝タイムしたり、お散歩連れてって寝かせてます😊

8ヶ月の頃は決まってなかったので、眠いー!と泣いたらおっぱいする。って感じでした😊

• りん

りん

うちも時間は決まってないです👶🏻
    不機嫌MAXわかります!笑
    眠いなら寝ればいーのにぃ😂😂ってなりますよね。笑
    うちもベビーカー乗らせたら一発こてっとです🍼笑笑

• 11月17日